日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

hand made haha! vol.2 20111128

20111128 月曜日。


高速に乗り込み、環状線でアタフタ(毎度のこと)、

向かった先は鶴見緑地方面。


hand made haha!の第二弾として、アルチャビ邸にお邪魔してきました。





お宅にあるものの何から何まで、

kummyさんとダンナサマの、センスの良さが伺えるモノ揃いでございました。


ステキ!!!


アルチャビくんにご歓迎頂いて、

うるさい子ら+うるさい子らで、めっちゃうるさい子ら×4、笑。


オバチャン(私)のカバンに、えぇものが入っているのを嗅ぎ付けた彼らに、


おひとつずつ進呈しました、サーモンの骨。








日暮れ前にお散歩へ行きたかったので、

早速始めちゃいましょう!と、チョーカー制作。





んもー、アルチャビくんがアマエンボサンで、アマエンボサンで。

オバチャンのお膝に座りに来てくれたり、

チャビくんはネコのように体をすりつけに来てくれたりと、

途中、メロメロヘラヘラしながらの腑抜けっぷりとなってしまいました。


その間、イチハチは何をしていたかというと、

アルチャビくんのオモチャ箱から、ヒヅメを見つけ出したイイヲ。

「こんな獣臭は初体験!!!」

と大興奮し、ひたすらにかじるかじるかじる。

恍惚とした表情で、ウットリとハムハム。

それを黙って見ているはずのないハクビが騒ぎ始め、

オモチャ箱からもうひとつ、ヒヅメをお借りしてかじらせていただいたのでした。


でも、ハクビにとっては大物だったらしく、除々に諦め、側に添えるだけという姿勢。

取ろうとするとめちゃくちゃ怒る。





本来それらはアルチャビくんのものなのに。

怒らずに貸してくれてありがとう。

散々かじったものを、「どうもありがとう。」と返してしまえる辺り、


ザ・犬社会!!  笑。



おいしい紅茶とお菓子、お喋りで始終口を動かしている間に、

チョーカーは完成。





オツカレサマデゴザイマシタ!!


このあと、おいしいケーキまでおよばれしてしまい、

食べに来たのか、作りにきたのか…。


ケーキを狙うアルチャビくん。





アルくんは至近距離から。

チャビくんは少し離れたローテーブルの上から。



「さぁ、散歩行こか。」


と声を上げると、

うるさい子ら×4が、持ち得る「うるさい」を個々に発揮。

相当やかましいことになりながら、笑。

ブリンブリンお尻を振る彼らを抱えて外へ。



kummyさん達行きつけの鶴見緑地で、しっかりお散歩。





また、うちの方面にも遊びに来て下さいね。





今日は本当にお世話になりました!





オミヤもたんまり、感謝でございます!!



GOKANのお菓子が本当においしくて!

檸檬ケーキと和三盆がずば抜けて好みでございました!



すっかり日が暮れた高速に乗り込み、当たり前のようにまた環状線でアタフタ。


HEPの観覧車を横目に、ビュンビュン走り、

天保山の観覧車も横目に、ビュンビュン過ぎ、

りんくうの観覧車を目前に高速を下りる。


帰宅するなり、駆け寄ってきたトッんさん。

kummyさんのくださったオモチャにかぶりついて、

聞いたことのない声をあげておりました。


イッくんに見つかると横取りされるので、取り上げたところ、

たいそう機嫌を損ねてしまったようです。








*omake*


kummyさんがお写真撮ってる間、アルくんはこんな感じで待ってるんやねぇ。









とっても可愛いオトモダチとお会いできて、本当に楽しい一日でございました!


ありがとうございました。