日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハジメマシテ ha 鶴見緑地

2月16日 水曜日 快晴。

ハジメマシテ”は、いくつになっても緊張する。

プラス、ソワソワ。


待ち合わせは鶴見緑地

少し早目に到着して、イチハチの発散運動。

フリスビーコでハッスルしていたハッちゃん。

途中から木の鼓動を聞く。



イッくんは初めての場所に、見渡せどオイヌというパラダイス環境から、始終ご機嫌。




そうこうしている内に、本日お相手して下さる、

ハピィちゃんと、あや姉さん(slowly steps


小さくって、楽しそうに跳ねる様のたいそうかわゆぃハピィちゃん。
ブログで拝見するよりも、更にタフな印象。

ルフレッドくんと、チャビくん、kummyさん(アルとチャビとワタシと。





イチハチと同じくらいの重量かと思っていたら、もーっと小粒なアルチャビくん。
シッポブンブンでご挨拶して下さって、
ハジメマシテ」のオバチャンはホッとして、とても嬉しくなりました!


が、いらっしゃって、ソワソワするやら、ドキドキするやら、ニヤケルやらで大忙し、笑。


あや姉さんもkummyさんもカンワイくって♪

カワイイにまみれるとむやみやたらと笑っちゃうし、喋っちゃう。

イッくんはkummyさんに擦り寄って、至近距離からご挨拶。



小学生の頃に来た、“花博”以来の鶴見緑地

あれこれとお話をしながら、
時折り、道をそれて行くしぃさんの方向を正してもらいつつ、
(夫婦揃って方向音痴)

ぐるりとお散歩して、カフェへ案内して頂き、お食事を。

お話とみんなに夢中になってしまって、ランチ写真すっかり忘れた。



ペチャクチャとうるさくして、失礼致しました。



すごく楽しい食事になりました♪



みんなには何もなくて、ごめんね。



cafeの方に、「クッキーください。」って言ったら、売り切れてたの。



あや姉さんにダッコしてもらい、どや顔のハクビ。



ハピィちゃんのあや姉さんなのにね。

すぐお返ししますから、ちょっと待っててね、笑。



ちなみに、お食事したのは、sakura cafe さんでした。




食事を終えて、緑地再び。

ハピィちゃんとチャビくんは良い仲だそうで♪



お似合いのブレンカポー。



ハピィちゃんは今週の土曜日に大阪での生活を終え、福岡に戻られるそう。

仲良しになれたのに、寂しくなっちゃうね。

ハピィちゃんとチャビくん、「またね。」のご挨拶してるのかな。

何度となく、お鼻を向き合わせて、本当に可愛らしい。



そんな初々しいフタリの様子を、オジィチャンな表情で見つめるイイヲ。



今日は、普段あまり走らないというアルくんもたくさん走っていて。

そんなの聞いちゃうと、またすっごく嬉しくなったりして、笑。



感情は、
楽しいなぁ♪ かわいいなぁ♪
の繰り返し。



ウサギサンのように、よく跳ねるハピィちゃん。



たまにやってくる大型犬さん達に、ションボリしちゃう姿の愛おしいこと。

ハクビもビビって、ダッコしろと必死。

逆に大喜びのイイヲ。

それにしても、鶴見緑地は大阪のドイツか!?ってくらい、
犬種問わず、ノーリードで平和に歩いている方達が多くてビックリした。

広くて、オイヌもたくさんいて、イッくん毎日でも行きたいよね。

遠いのが残念。

でも、また行こうね。


アルチャビくんのパパさんも遊びに来て下さって、
一段と賑やかなキャバリア組。

日暮れ前の陽射しがやわらかい。



愛されてるのがひしひしと伝わる、アルチャビくん。



まるで森の中。
キノコ採りでもなさってるのかしら? 
な、一枚。  笑。



そして、ついふざけたくなる性分の私です。
ゴメンナサイ。



“森の仲間たち”にハピィちゃんがいない!と思ったら、
まだまだーの勢いでボール投げ。



動きたがらないハッちゃんに、ちょっと分けて欲しい、そのタフさ。


喜々として遊ぶお子達を見ると、とっても幸せな気持ちになります。

本当に楽しい一日でした!

あや姉さん、お声掛け下さってありがとうございました!
折角お知り合いになれたのに、福岡へ戻られるのは残念ですが。
いつかまた必ず、遊んでやって下さい!
ハピィちゃん、福岡でもまた沢山のオトモダチと、楽しい毎日を過ごして下さいね!

kummyさん、こんなに早くお会いできると思っていなかったので、
とても嬉しかったです!
少し遠いですが、同じ大阪。
またぜひ遊んでやって下さいね!
しぃさんは、ダンナさんの「オサケノム」というのに、結構な反応をしていると思います、笑。
機会がありましたら、そちらの方もぜひ♪
アルチャビくん、イチハチともまた遊んでやって下さいね!

有意義な時間をありがとうございました!!

オミヤもたっくさん頂いてしまい、すみません!!
ちびちび美味しくいただきます♪



またお会いできる日を、楽しみにしております♪