日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2010へのカウントダウン *091226*

カーテンの隙間から差し込む光が、
「今日もえぇお天気ですぜーっ」
と告げている。



布団、干そ。



布団干して、掃除洗濯して、今日も海行こ。



駐車場に車を停めて、堤防で釣りをするオッチャン達を眺めながら、砂利浜へ歩いて行く。

土曜日なのに、だーれもいないのだ。



今日はたまごちゃんを連れて来た。



投げる前。
イチハチの性格が顕著に表れる。

ハクビ。
早く投げろ。自分に投げろ。とっとと投げろ。さぁ投げろ。
と、とにかくうるさい。



イイヲ。
喚くハクビのずーっと後で、静かに笑顔でひたすら待つ。



たまごちゃん遊びを順調にこなし。
飽きた所でハクビちゃん、ワカメタイム。
塩分高くて、オ下痢するからやめてくでせー。



この後、小さなアクシデントに見舞われ、ハハ海にハマる。
冷たい海水、お靴の中まで染み渡る。
靴下ぬいで、お靴を拭いて、意識を他に飛ばしてやり過ごす。

一時間少し過ぎた所で、さぁ帰ろうかと駐車場へ戻る。

車のドアを開け、さぁ、乗って。と促す。が、乗りたがらない。
まだ散歩するんでいっ、と踏ん張ってだだこねるお子達。
こんな時だけ結束。

それじゃぁもう少しだけ。と、堤防を散歩。

お魚くわえたドラ猫♪(ミケもクロもいました。)に、遭遇しまくる。

よく見かけるやさぐれちゃんが、上から私達を見下ろしていた。
やさぐれラブのイイヲ。
壁に手をかけよじ登ろうとするも、到底無理なお話。ザンネン。




たっくんママが贈ってくれたリォンリ。
「写真送って発注したのに、似てなくてごめんっ!!」
の前置きが笑いを誘った。 笑

リォンリのお仏壇でカッコつけてます☆