日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

hand made haha!vol.1 to 20111124

20111124 木曜日


農作業の過程で、なにか悩みでも勃発したのか。

日向で作る、渋い顔。

名は、はちべえ。


そんなふう。





午前中。

銀行回りや買い物、ハードロマンチッカーの前売り(しぃさん分)を仕入れ、

 




21日が命日だったチャチャのお墓に、花を手向けに行く。

小さな小さな赤い花がチャチャらしく、風に揺れていた。


来世では必ず幸せになれますようにと、祈り続けて早四年。


もう、どこかで生まれ変わって、とっくに幸せになれていると嬉しいのだけど。







お昼からお出掛けのため、久々に衣服着用。
(たっくんママありがとう☆)


服着せられて、イイヲ固まる。





と、劇画タッチのハクビ。





彫りが深い。


キリリッ!





さて。

向かった先は、ご近所のあんこちゃん邸。





ご近所とはいえ、お久しぶりのあんこちゃん、ママさん。


本日ドカドカとお邪魔しましたのは、

あんこちゃんのチョーカーを製作するため。


先日、一時再開しましたbond store meee.meee. にて、

お買い上げ下さった関西圏内にお住まいの方々には、

「御自身で製作してみませんか?」
(その方がサイズ確実、手製の方が愛着も湧くのではないか、という考えから。)

と提案してみたところ、快いお返事を頂きました。



その第一弾があんこちゃん☆


初上がりのお宅を、鼻息荒くひとしきり冒険したのち、

とっとと寛ぐうちの子達。





場所をかえ、

体勢をかえ、

ゴロゴロ、ウトウトと。





お茶を頂きながら、あんこママさんとチョーカーを制作していく。




その間、あんこちゃんはひたすらにハイテンションで、

動く動く、止まらない。


あんなに元気なあんこちゃんを見たのは初めてです。

マイテリトリーだからでしょうか。

始終嬉しそうに跳ね回っている姿が本当に可愛らしくて、印象的でした。



ケツぷりでイイヲを誘う、笑顔のあんこちゃん♪






そうこうしている内に、チョーカー完成。





えぇ塩梅にお似合いで、ありがたい気持ちでいっぱいです。


あんこちゃん、ママさん、お疲れ様でした。

楽しい時間と、おいしいケーキにオミヤまで、ありがとうございました!

裏話もいつも興味深々シン!です。

またお話聞かせて下さい!!



それにしても、ステキなお家だった。

まだまだ新築の香り漂う、ウラヤマハウス。


家を建てる夢が膨らむ!



夕方前にあんこちゃん邸を失礼して、だんばら公園にて夕散。





絵画のような景色が広がり、何度も何度もシャッターを切るけれど。


大抵は最初の一枚がいちばん良かったりする。


ハッちゃん、今日は風がきついから。

歯、直さないと、乾くよ。





キーンと音がしそうな冷気に、胸元を詰め、首をすくめ、背を丸める。





お池周りをぐるりと一周、終盤で見送りのネコニャンズ。





みんな血縁関係者なのでしょう、顔と体つきがとてもよく似ている。



夜、しぃさんは会社の飲み会へ。


母が遊びに来てくれて、一緒に夕飯を取る。


母に甘え、抱かれ眠るハクビ。





「顔が納豆クサイね。」

と言われていた。


イッくんは忙しなく、私の後をついて回っておりました。



今日も楽しい一日だった。







hand made haha! 

次はあの子のお宅へ♪


つづく。