日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

一月の御礼♪報告と、今後の予定。


昨日、1月31日。


1月最後のAmazon便が届きました。

長年のキャバリア繋がりで、遂に猫繋がりにもなった、まっちさんから♪



パウチはN同様に海組も大好きですので、お裾分けさせていただきます!

たくさんの支援物資、本当にありがとうございます!




年明けから公開を始めたAmazonほしいものリストより、1月は本当に沢山の御支援、御協力をいただきました。





O.M様、F.Y様からはご寄付もいただきました。

ありがとうございます。



お陰様で、Nの子達も美味しいものをいつもお腹いっぱい食べることができております。


先行きの明るい今後に向けて舵をとることができましたのも、みなさまの暖かい御支援の賜物と深く感謝しております。




N通いはまだ当面続きます。


新たな現場の話も舞い込んできております。


海組も保護したい子がたくさんおります。


今後とも御支援、御厚情を賜りますようお願い申し上げます。





Nへは当番制で通っておりますが、先行きの目処が立ちましたことにより、ブログでは連日の報告ではなく、動きのある都度書き記していきたいと思います。


毎回、掃除してごはんの支度をして、メグっちと三毛さんとサバシロ兄弟と、外のハチワレくんにご挨拶なルーチンになってきているので、あまり変わりがないのです。




そういえば一昨日にちょっとだけ驚いたことがありました。


洗面所に置かれている鏡台にウンチがてんこ盛りされていたんですが、廊下からは死角になっていて全く気付きませんでした。

死角プラス、家全体が異臭だと余計に気が付かないもんなんだなぁと、そびえ立つウンチを片しながら感心したのでした。


今日もお昼を過ぎたら行ってきます。





昨日は、仕事帰りに海組に会いに。



やぁ、やぁ、チビ太くん。




先月の頭に捕獲できなかったグレコちゃんを、今月は手術に連れて行くか否かを餌やりさんに確認するのが目的で寄ったのもあります。


警戒モード


コトラくんが甘えにきた隙に逃げるつもりのグレコちゃん


先日、里子に出たサンちゃん(カミちゃん)の兄妹であるシャム系男子。



風邪は良くなったように見えたり見えなかったり。


しかし顔が黒くて可愛いね♪




サンちゃん(カミちゃん)たち5兄妹は、サンちゃんだけがキジトラで、あとはみんなシャム系です。

特にポイントカラーが強く出ているのがこの子で、まぁ、お父さんに似たんやね。


父です


海組には、みじかちゃんというサバトラがいたんですが。

4、5日前に車の事故で亡くなったと知らされました。

餌やりさんから聞いた亡くなり方が惨かったので、かなり落ち込んでおります。

しかも、みじかちゃんを轢いてしまったのが、いつも猫達を可愛がってくれている方なのが気の毒です。


そんな話を餌やりさんとしている目の前で、自転車に乗ったオジジがわざと猫を轢こうとしているのに激昂しかけましたが、やめました。

なるべく怒らず対処する。

いざというときのために、オジジ激写。


ハチワレのモジャモジャくんが華麗に陸へ戻るのを見届けて、











海組、他の現場をパトロールしつつ帰宅しました。






さて。

話が少し前後しますが。


Nの家猫、外猫、計16頭を終生飼養施設にお願いすると決まったその16頭の中には、シロネちゃんとトラネちゃんも含まれているのですが。


シロネちゃんとトラネちゃんは縁あってうちに来たのだろうから、これからも我家にいてもらうことに決めました。


窓の外を眺めるシロネちゃん


周りの人達からは、身内の方が費用を負担してくれて、終生飼養施設にお願いするという選択肢があるんやから、白血病キャリアであるという点においても、そうした方がいいのではないかとかなり言われ、相当に悩みましたが。


私の手を慕ってくれている二頭です。


このまま我家で、今はまだケージ生活ですが、二頭がゆっくり生活できるように私が頑張ります。


ピシッとトラネちゃん


アホやなぁと言われましたが。

アホやなぁとまだ言われるんやろうけど。

いいねん、自分で決めたことやから。



誰も不幸にしないよう、

これを機にさらなる努力を重ねてまいる所存なのです!


白血病キャリアに効くサプリとかあれば教えてください。


そんな、我家入り決定の二頭のケージに、虫の足らしきものが落ちているなと思ったら、



シロネちゃんの耳カットの瘡蓋でした。

キレイなVやね。



既に、瘡蓋すらも愛おしい。



では、また!


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ