日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

目まぐるしくて、冬。と、御礼!

タイトルの通り、目まぐるしい数日です。

今日は特に。


かいつまんで記しておきます。



本日は6連勤の初日。

昼過ぎに仕事を終え、その足で海組一歳未満の4兄妹の元へ。


以前にも写真を載せたこの子達です



というのも、とてもありがたいことに、この一歳未満チームとのご縁を希望してくださる方が現れましたので、寒波の前にと慌てて保護。


現在の様子、かなり緊張しています


保護といっても素手で保護出来る子達ではなく、しかも4兄妹一頭も逃さず保護するために、丁寧に丁寧に捕獲機に誘導して捕獲。

無事に全頭を保護できました♪

保護した4兄妹を車に乗せて、Nのお当番へ。


オーイ!じゅうくーん!


今日は、長らく見かけなかったシャム系の姿も確認できました♪



さて。


ここで大事なご報告です。


Nの猫達は広島の終生飼養施設へお願いするという予定で着々と準備を進めていたのですが、流れが二転三転。

広島の終生飼養施設行きは白紙となりました。

しかし、猫達の今後については悪くない話が続きにありますので、詳しくはまた追々記します。

終生飼養施設行きにオメデトウをくださったみな様、ごめんなさい。

でも、猫達の幸せ計画は遂行中です♪


Nのあとに、この幸せ計画に関して人と会い長々と話をしてから、4兄妹に入ってもらうケージを購入して帰宅。


ケージを組み立て中にシロネちゃんとトラネちゃんがマンソンを嘔吐。


ケージを急いで組み立て、4兄妹にフロントラインスプレーを擦り込んでから、シロネちゃんとトラネちゃんを連れて、トラネちゃんの兄弟2頭を保護しているKSさんも一緒に診察時間ぎりぎりに病院へ。

兄弟2頭にもマンソンがいるのかを検便等で調べ(結果いなかった)、

駆虫薬であるドロンシットを注射してもらって、シロネちゃんとトラネちゃんは意気消沈。




病院の帰り道にKSさんと、猫達に纏わる大事な場所に寄ってから帰宅。


ドタバタの一日となりましたが、忙しい日々はまだまだ続きます。

忙しくなると自然と削れていくのが睡眠時間。

予定のない休みができたら、ただひたすら眠る日を設けたいと思います。




☆御礼☆

いつも御支援くださる おにぎりさん から、またたくさのAmazon便をいただきました!





助かります。
ありがとうございます!

子猫用は、現在、KSさん宅にオチビの保護猫が複数おりますため、そちらにも分配させていただきました。

心から感謝申し上げます!





それでは、また!

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ