日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

相次ぐ不調猫

シェルター組、家組と調子を崩す子が続出しております。


まずはN組さん。
「チコちゃんの調子が悪そう」
から始まり、あっという間に風邪が蔓延。

頭数が多いので、お世話になっている動物病院の院長が連日往診に来てくださっています。



往診7日目の今日は、モモッチ以外は回復の兆しが見え始めたのですが。

モモッチだけが重篤で、回復までにはまだまだ時間を要しそうです。



呼吸がままならないのが本当に可哀想です。

一刻も早く良くなりますように。




我家のナナイちゃんは、口内炎が常に一進一退。

元々食が細く好き嫌いが激しいので、こうなると食べれるものが少なくてとても困ります。

唯一食べてくれるのが、【ミャウミャウ】のパウチと【CIAOだしスープ】のパウチ。

ありがたいことにミャウミャウのパウチが総合栄養食なので、カリカリが食べれなくなるとこれをあげるんですが、他の子が横取りしにくるので抱っこしたままじゃないと食べない。

なかなかのめんどくさいちゃんなんです。


手をぎゅっと添えてくるのが可愛いです

とか言ってる場合ではなく。

口内炎のサプリも取り入れつつ、ステロイド(と言ってもかなり微量)断ちを目指しているんですが、こちらも難しいままです。

解毒していかないと。



リンツくんは保護した時からお口の中の一部が壊死して骨が見えていたんですが、治療を重ね徐々に回復したものの、数日前からまた膿が出てご飯が食べられなくなったので受診。

お口の中が化膿していました。


生後8ヶ月前後で体重が1キロ弱

Wキャリアでもあるので、なんだかんだと懸念しがち。



乳飲児3頭はいつの間にやら歯も生え、順調に育っている!と言い切りたいのですが、ブイブイの排泄物に不穏な影が。



何事もなく元気に育って欲しいなぁ。






シェルター組は軽い風邪っぴきがチラホラ。
真菌治療も継続中。


家では、トラネちゃんの頭に大きな傷が。



トラネちゃんは明日受診します。

あとは細かい不調をあげだすとキリがないのでやめておきます凹


元気が何よりだと、しみじみ思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ゴールデンキャットミルク
・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援いただけましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ