日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

猫シェルター!開設準備を開始しました。と、御礼♪


バンビちゃんとハッちゃんやなんて、珍しい組み合わせ。


バンビちゃんは私の動きを訝しんで、いつ逃げようかタイミングを伺っていますが...




さて。

先日保護した4兄妹は、うちにいるモモのおばあちゃんの子供達なので、モモの叔父叔母にあたります。
オチビだけど。

ということは、モモ達の血縁猫がみんな甘えたな血を引いているので、今はまだ緊張気味の4兄妹も甘えたさんになるに違いないと確信しております。

既にどこでも触らせてくれます。
嬉しそうではないけれど。

4兄妹のうちの、ベージュくんと呼んでいたパステルな茶トラの男の子に、里親希望者様がいらっしゃいます。

医療メンテナンス等を済ませてから、2月末辺りのお届けを予定しているのですが、我家に滞在しているあいだ名前がないのは不便なので、希望者であるK様に名前をつけて下さいとお願いしたところ、既につけて下さっていました♪

『元気で明るく、いつもあったかい場所にいれますように』との想いを込めて付けていただいた名前は、太陽くんです♪


いい名前やね♪

太陽くんの名前に因んで、兄妹達もみんな太陽を意味する保護仮名をつけました。





とーっても可愛い4兄妹です!

医療メンテナンスを終え次第、里親募集をしますので、宜しくお願い致します。





さてさて。

本日のブログタイトルにある、

『猫シェルター!開設準備を開始しました。』

そのままの意味ですが、

好条件で、50坪の平屋テナント(駐車場約8台あります)を借りれることになりました。

メインフロアの裏に部屋が5室あるので、その内のひと部屋を白血病の子達専用の部屋にします。

=Nの元外猫である、シロネちゃんやトラネちゃん、KSさん宅にいる兄弟猫、今もNの外にいるハチワレくん達をケージ閉じ込めではない場所で保護、お世話することができます。

広島の終生飼養施設行きをやめたNの家猫たちも、ここで保護、お世話することになりました。


フロアが広いので、譲渡会もできます。


まずはテナントの中を簡単にリフォーム、整えたら猫たちを引っ越しさせて、春までには譲渡会を開きたいねと、Oさん、KSさんと話しています。

場所ができたことを嬉々として喜びに浸るのと同じだけ、不安や心配もあります。

けれど、このタイミングで好条件で好物件(もちろん猫入れは了承済み)に入ることができるとなった今、それをふいにすることの方が勇気がいりました。

なので、猫ビンボーな猫ボラ3人はマイナスからのスタートになりますが、兎にも角にも頑張るんです。

拙い私たちではありますが、皆々様にもお力添え頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

進行状況はまた、ブログに記します。

念願の猫シェルターを遂に、、
胸がざわつきます。




*御礼*

匿名様から


なくてはならないフードとちゅ〜る!
投薬組には特に必要なちゅ〜る!
たくさん送っていただき、ありがとうございます!
Nのメグも風邪がひどいので、ちゅ〜る混ぜ混ぜで投薬中です。
明日、Nに持参します。
助かります!


めまぐるしいくらいの毎日がちょうどいいなと思う今日この頃です。

眠たいけれども。


では、また!


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ