日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ツブラくんとカミちゃんトライアルへ♪と、お礼!!


ツブラくん と カミちゃんがトライアルに出発致しました。

トライアル先のY様宅へ向かう車中でのふたり。




当初、Y様はムータンを希望してくださっていたのですが。

前々回のブログに書いたように、ムータンは隠れまくりでお見合いにならず。

Y様とお母様が我家にて隠れない組の猫達と触れ合ってくださった結果、お眼鏡に叶ったのが ツブラくん とカミちゃん でした♪

二頭一緒になんて、なんてありがたいお話でしょう!


Y様宅に到着してすぐのカミちゃん。



もう馴染んでます(笑)

スリゴロのカミちゃん、Y様やお母様のお顔にスリスリしまくっていました♪



普段は天真爛漫なツブラくん。

環境が変わればやはり緊張するようで、隠れたり出てきたりの繰り返し。




Y様とお母様に抱っこされたふたりにお見送りしてもらって、



Y様宅をあとに。




私が帰ったあと、ツブラくんは、「ビビりまくって」隠れてしまったようです。




カミちゃんは、「遊びまくって、食べまくって、おねむ」だったそう。




このあと、隠れるツブラくんに“ちゅ〜る”を差し出したら、本来のツブラくんが自己主張を始めた様子。

“ちゅ〜る”狂徒やもんね!

“ちゅ〜る”のあとはふかふかのベッドに上がって、カミちゃんにくっついて周りを伺っていたようです。


こうして見ると兄妹のように似ているふたり

新しいお名前は、ツブラくんが『テンくん』、カミちゃんが『サンちゃん』となります。

どちらも花言葉から命名してくださいました♪

新しい環境にも新しいお名前にもすぐに慣れると思います!

Y様、ご家族のみなさま、サンちゃん、テンくんを宜しくお願い致します!





さて、前回のブログに書いた飼主急死により取り残された猫達の案件ですが、明日、ようやく現場入り致します。


それにより、Amazonウィッシュリストから募らせていただきました、『システムトイレ』『チップ』『トイレシーツ』『キャリー』は、御支援をいただきましたお陰で希望数に達しました。

御支援くださったみなさま、本当にありがとうございます!

明日、現場に持参させていただきます。

御支援いただきました物資の報告は、後日まとめてさせてください。


まずは、御礼申し上げます。


明日は仕事後に現場入りして、猫達の状況を確認しつつ、お掃除の予定です。

関係者の話によると、猫達は、オスは去勢済みのようですが、メスは不妊手術をしていないらしく(去勢手術よりも不妊手術費用の方が高いという理由から)、猫達の状態にもよりますが、まずは医療的ケアと不妊手術が優先になるかと思います。

暗く閉め切られた家にいる猫達の様子がとても心配です。

どうか元気でいてくれますように。


また報告します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ