日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

つ、疲れた、、

ウンチの写真を掲載しています。
見たくない方は急いでスクロール!



疲れ果てて放心しております。

飼主急死の件の現場は荒れ果て、猫達の糞尿臭が強烈で頭痛がするほど。


独居老人の、飼い猫や飼い犬を残しての孤独死は社会問題にもなっていますが。

まさかそんな現場に自分が関わることになろうとは。


家中の至るところに排泄されていて、物は散乱、天井は抜け落ち、どこから手をつけていいのやら。




窮地になると笑ってしまうタイプの人間がいますが、正にそれで。
掃除しながらヘラヘラしつつ、心が乾いていく感じ。


猫達は思っていたよりも状態が良く、ごはんも暖も取れていたようで安心しました。

築50年近い平屋を借りていたお婆さんが12月半ばに突然死した御宅です。

家内に残された猫が10頭前後。

庭に居ついている猫が7、8頭。



外の子の中には妊娠している子も見受けられましたので、不妊手術を急がねばなりません。

今後については大家さんと交渉中です。

まぁ、当面は猫達のお世話と家内の掃除に通います。

明日も仕事後に行って、掃除と粗大ゴミの運搬等を。




しかしまぁ、明日は(将来の)我身かなとか思うな。
考え深い。


いつか片付くのかしら。(遠い目)


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ