日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

おめでとうと、N14日目。さよならではない。と、御礼♪


まずは、おめでとう!の話題から♪

サンちゃん(カミちゃん)とテンくん(ツブラくん)がY様宅の子として正式譲渡となりました♪


サンちゃん、テンくんおめでとう!
Y様お写真お借りしました

毎晩、Y様にくっついて寝ているそうです♪

来月会いに行く予定ですので、また改めてブログに書きます♪♪






さて。


N、14日目の今日。

Nの家猫達、外猫達のこれからについて動きを起こしました。


結論から言うと、亡き飼主さんの身内の方と相談の上、全頭を終生飼養施設にお願いすることに決めました。

広島の、あの有名なNPO法人様の施設です。

終生飼養費用は、身内の方が負担してくださいます。


終生飼養施設にお願いしようと決めた理由は色々とありますが。

私達個人ボランティアが全頭を引き受けるには、あまりにも先行きが不安過ぎました。

それでも。

不安を抱えながらでも、猫のため、この子達のため、その一心だけで見切発車しようと思えばできたと思います。

けれど、それではいつか必ず身動きが取れなくなって、猫達を不幸にしてしまうのが目に見えている。

自らの限度を超えた不安定な活動は必ず破綻します。


白血病キャリであるかもしれない家猫達と、白血病キャリアである外猫達の計16頭を、今一気に引き受けるのは私達には無理だと判断した上での決断です。


終生飼養施設へは猫達を数頭ずつ(捕獲できた子から)何度かに分けて連れて行く予定ですので、今すぐのサヨナラではありません。

床下収納組もおりますので、捕獲には手こずる予感がひしひしとしています。


というわけで、Nへのお世話ボランティアはまだ当面続きます。




で、本日のお世話係は私。


メグっち、床下からシャーシャー言うてます。



でも、シャーの合間に可愛い声で鳴きます

お風邪を引いてしまって、お鼻がガビガビ。




抗生剤をうまく服用させられればいいのですが。


奥に誰かいますが。
わからない。



サバシロ兄弟のどっちかかな?



三毛さん。




ノミ取り首輪を外せました♪



スッキリした!



今日も御支援いただきました物資から、美味しいものを盛りっと支度しておきました。

今頃はお腹いっぱいかな♪







☆御礼☆

キャバリア繋がりのkummyさんから、Amazon便にて支援物資をいただきました!

こんなにたくさん!!!



本当にありがとうございます!

久方ぶりすぎて、嬉しさとありがたさと申し訳なさがないまぜに。

心から感謝申し上げます!



今日はこれから、保護主さんがスーちゃんを引き取りにきます。

そんなこととはつゆ知らず、可愛らしく眠りこけるスーちゃん。



さよならは言わないわ!

大好きなスーちゃん。
またね!




☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆ペットのおうち☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ