日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ムータンの2ndVACCとバカボンと18パトロール


ムータン、2回目のワクチンへ行ってきました。

イヤ過ぎて、潜り込んで、



恐がりムータン、普段は滅多に鳴かないのに、緊張からか蚊の鳴くような声でヒンヒンいってて萌えます(○´-`)


帰宅後は即、窓辺の集いに参加。




コナちゃんに報告していました。



ムータン、有難いお申し出をいただき、年末にお見合いが決まっています♪



掃除機かけ時は、コナちゃんと押入れに避難

それまで、もうあと少し、人馴れ特訓せんとね。

嫌がらずに触らせてくれるし、気持ち良さそうに喉も鳴らすのですが、甘えるまでには及ばず。


伸び代は十二分!





さて、うちの【バカボンちゃん】



同居猫を襲うので、ケージ内生活をメイン
にしています。

目が行き届く時間にはフリーにするのですが、こちらがちょっと油断した隙に、確実に被害者が出ます。

今日は、無防備に眠るくにちゃんを背後からガブリ。

忍び足で近づいて行くのが見えたので、慌てて止めに入ったのですが、間に合わなかった。

逃げるくにちゃん、追うボンちゃん。

もんどり打って倒れこんだくにちゃんに更に襲い掛かろうとしたところで阻止できたんですが、側にいたニケがとばっちり。

フリーにするのはもう無理かも知れない。

今、我家でいちばんの悩みの種なボンちゃんです。

トワも何度も被害にあっているので、ボンちゃんのことがとても嫌い。




ボンちゃん、一歳未満チーム(モモ、ツブラ、ヒヨリ、カザリ、カミ、コナ、ムータン)にはたじたじでやられっぱなしなのに、大人チームにはえげつない勢いでケンカを売ります。


即刻、ケージに戻されたボンちゃん

外猫時代に闘い抜いてきた名残りなのかも知れないけど、もう闘わんでいいんやけどなぁ。


ボンちゃんがひと騒動起こした後の昼下がり、静かな時間が流れます。

平和がいちばんや!と痛切に思いながら、毎度お馴染みの窓辺の集い、眠りの時間を隠し撮りしていたら、




最近よく登場するヒヨリンだけが眠っておらず、こちらをガン見していました。



ヒヨリン、子猫のときはあんなに儚げやったのに、



今じゃ、トワもボンもしばきにいきます。

強い。無謀。若さゆえ。




夕方は、18っちゃんのお散歩を兼ねて、海辺の現場をパトロール

寒さが身にしみますが、みんなの元気な姿を確認できてホッとしました。



前回のTNR時に、ひどく風邪を引いていた茶白くん。
今日見た感じではかなり快復していました。
良かった。


みんなが無事に冬を越せますように。
美味しいものを持って、まめに行くようにしよう。



トロールに付き合ってくれた18っちゃんには、帰宅後のゴハン蒸し鶏と根菜をトッピング。

大興奮で、髪型も素敵なことに♪



また付き合ってね。
いつもありがとうね。



では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村