日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

たわいない話と、病院とかフードとか。


大雨の南大阪です。

明日は捕獲日なんですが、大丈夫かな。
お天気が気掛かり。



お茶を買いにセブンイレブンに入って、何となしに見た棚にキャバリアとネコが並んでたら、やっぱりついつい買っちゃいます。



あめちゃん。


節約しないといけないのにー自分ーバカーーー。

と思いながらも、ね。


猫活動しているとネコ様にお金がかかるので、自分のことは後回しになりがちなんですが、気付いたら1年半もヘアサロンなるものに行っておらず。

多毛天然パーマが伸びに伸びて、頭部がデカイし暑いしウザイ。

昨晩ガマンの限界を迎え、晩酌中でほろ酔いのしぃさんに適当に切って貰いました。

20センチほど。

ガタガタだけど、すっきりした。

むしりたい衝動からの解放。

頭の形が良くて顔が小さかったら坊主にしたいくらいです。





さて。

今朝の窓辺はキジトラミーティング。



キジトラの大人チーム(フィフィ、アメ、くにちゃん、トミクン)は別室にて二度寝中。

それにしてもうちはキジトラ率が高いなぁ。

今いるメンバー、

*トワ→キジシロ
*ナナイ→キジシロ
*オイちゃん→キジシロ
*フィフィ→キジトラ
*アメ→キジトラ
*ニケ→グレー長毛
*かのこ→縞三毛
*エイヒ→サバト
*トミクン→キジトラ
*くにこ→キジトラ
*ルビコ→サビキジ
*ガッチャン→シャムっぽい
*タオ→キジトラ長毛
*エモン→茶白
*カザリ→縞三毛
*ヒヨリ→縞三毛
*ツブラ→キジトラ
*コナ→キジトラ
*モモ→キジトラ
*ハグ→キジシロ
*ボン→キジシロ

ほとんどが縞(キジ)。





そう言えば!で、フードのお話。

ホリスティックレセピーに飽きたらしい我家のメンバー

先月からまたロイヤルカナンのセンシブルに戻してるんですが、軽くフード難民です。

ホリスティックレセピーは、日本の気候や風土に合わせて作られているし、このフードを食べ続けて長年病気知らず!という犬猫さんの話もよく聞くので続けたかったんですが、食べてくれないことには意味がない。

八の字眉のエモンさんは何でも食べてくれるんで楽なんですが、そうじゃない子もいるからねぇ。



トワとかナナイちゃんとか、かなり偏食です。

メインフードはみんなが食べてくれるものじゃないと...





さてさて。

ハグちゃん。

実はずっと調子を崩していて、頻繁に嘔吐と下痢を繰り返しています。

その度に通院して検査するんですが、これといって悪いところが見つからない。

脱水もなく、痩せてもいない。
(とは先生の見解で、私は痩せてると思っている。)



1ヶ月間、体重が増えていない。

ハグ自身は元気でスリゴロなんですが、心配でたまらず、夜もおちおち寝てられません。
ハグがたてる物音に飛び起きるのが習慣化してきています。

うちのキジシロチームはみんなたわわだから、ハグもそうなって欲しいなぁ。




ツブラとモモは月齢もほぼ一緒ですし、体格も似ているので、お互いが良い遊び相手になり、毎日のように激しく取っ組み合い。

組み合うふたりに「こっち向いて!」と声をかけると、組み合いながらも目線をくれます。



かわいい♪

絶賛里親募集中です!




では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村