日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

休日だから。


冬ですね!
寒いですね!

車に乗り込む前に、【猫バンバン】していますか?

寒さを凌ぐために車のエンジンルームに入り込んだ猫が、エンジンベルトに巻き込まれるという悲惨な事故が多発する季節です。

【猫バンバン】とは?



【猫バンバン】してくださいねm(_ _)m


今年の春に、うちの近所の駐車場から子猫の鳴き声がするので必死に探したら、ご近所さんの車のエンジンルームに入り込んでいる小さなキジシロを見つけて、肝が冷えました。

保護目的で捕まえようと地べたに這いつくばって頑張りましたが、逃げられてしまい、それ以来会えていません。

エンジンルームから外に出てくれたのは良かったんですが、あれはあれで切ない結末。



さて。

しぃさんのボーナス期を見越したかのように、テレビが壊れました。
(私は年間130万以内のパートなのでボーナスはない)

新しくなったテレビで映画を楽しもうと思ったら、お決まりのように邪魔するスピカちゃんです。


テレビ前も騒がしけど

見えへーん!見えへーーん!
と訴えてみたところで退いてくれず。

抱っこで退かして、光遊びで気を散らす。




予備知識なしで、『ヒメアノール』を観たんですが、ほんわか映画かと思いきや、思いきや、思いきや!
人生は紙一重で、自分もいつあっち側に行っちゃうかわからんよなぁとか、色々考えました。

古谷実氏の漫画もグリーンヒル以降読んでいなかったので、新鮮でした。

映画を観ている間、お膝の上にはモモ。



続きまして、ボンちゃん。



このあと、ガッチャン、カミちゃん、ニケと続いて、くにちゃんで〆


映画を観ていたら日が暮れ始めたので、18っちゃんのお散歩に行って、帰宅してからみんなのごはん。

猫達の現在のメインフードは、ロイヤルカナンのセンシブル15キロですが、大袋だからか?たまに、特大サイズのフードが紛れてます。


別にアタリではない

イッくんかハッちゃんにあげます♪


そう言えば、イッくんの左頬にあった、縛っていたオイボが取れました。




カチコチのレーズンみたい。



キレイに取れて良かった。


睡魔に負けそうなので、この辺で。
では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村