日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

息抜きは大事。


雨の日も、風の日も、毎朝の18散歩にお伴してくれる直角さんです。(am4:30)



夕方も来てくれるときがあります。

できれば雨の日は来て欲しくないんやけど(直角が濡れるから)、小雨程度なら来てくれます。

お伴してくれるのは、直角さんのテリトリーギリギリまで。



帰りもこの場所で待っていてくれるので、必ず来た道と同じルートを通って帰らないといけません。



「さぁ帰ろう」

外猫ちゃん達とのルーチンは色々あって、それが毎日の生存確認。



「帰ろう、帰ろう」





さて。

我家の猫たち。



さっきから周りにウーウー言いながら(私に近寄らないでの主張)ゴロンゴロン転がるトワちゃんですが、



決してお股を乾かしているわけではありません。

でかいわー、トワちゃん。

最近はごはんを食べている後姿が広すぎて、エイに見えることがあります。

魚のエイね。



子猫チームに、頭にオモチャを置いていかれたトミクン。

インカムみたいになっとるね。





新入りのカミちゃん。




この方、連れ帰った瞬間から18っちゃんのことが平気だったんで驚きました。
大抵みんな連れ帰った初日はシャーシャー言うのに、カミちゃんも誰にでもフレンドリーです。


あの逃げまくりのキジバー(お母さん)の子とは思えん。


猫の性格も本当にイロイロですね。




さて。

さてさて。

月曜日のお話。

年に数回、煮詰まりまくって、私もう爆発する!な精神に陥ることがあります。

むしゃくしゃするときは息抜きをして気持ちを切り替えないと、後々もっとたちの悪いことになるので、ちょうど休みだし、どっか行こう!映画を観に行こう!と思い立ち、全然ノーマークだった、

『SCOOP!』


を観てきました。

当然ながら予備知識もなし。

モテキ”で“まほろ”で“恋の渦”の大根仁監督だから、絶対ハズレではないはず!という確信だけで鑑賞。

良かったーーー!

序盤、若干ウザイ野火ちゃん(二階堂ふみ)も可愛いし。
どエロな福山さんも当たりだと思うし。
リリーさんの怪演も見事だったし。
吉田羊さんもステキだったし。

まぁ、とにかく、全部良かった。

思いがけず泣いてしまったことで、煮詰まってた頭や身体もスッキリした。と思う。


火曜日はしぃさんも休みだったので、18っちゃんを連れてアウトレットをぐるっと散歩。

スタバで休憩して、



リンツでチョコレートを買って帰宅。

本音を言えば、映画もいいけど、上げ膳据膳で温泉♪なんて行きたいところですが。
現実問題、今は無理なので。

次回のリフレッシュはスーパー銭湯でも行くかな。




2日続けて地味に息抜き出来たので、

さーーーっ!

やらなならんことはまだまだ沢山ありますから、グダグダ言ってんと頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村