日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

まとまりのなさが我家の日常です


3日ぶりに 直角さん に会えた今朝です。

3日も会えないなんて今までなかったので、18散歩に現れた瞬間、安心し過ぎて膝から崩折れました。

執拗なスキンシップにお付き合いいただいてから、18散歩をご一緒して、



直角さんのテリトリーギリギリまで見送ってくれました。





さて、うちの美少女チーム、ナナイ と かのこ です。



ちょっと珍しい組み合わせ。

寒いと猫間事情も変化するようです。



こちらも然り。



おでことおでこで温もりを送り合う、ナナイ と オイちゃん。



寒いから暖をとる行動でいえば、猫ミルフィーユ。

こちらたったの二層ですが、ガッチャン をホカペのように敷く かのこ。



ガッチャン、手が大きい!


色味、サイズ共に ナナイ に似てきていて、パッと見どっちがどっちかわからないときが多々あります。

これは、ガッチャン。



背後のハンモックにいるのは、タオくん。





タオくんも、保護当時からは想像もつかないほどに我家に馴染んでくれました。



“キジトラーズ”

同じキジトラでも多種多様。




アメ と タオ がアイコンタクト。





タオくん を保護して2ヶ月が経過しましたが、保護当時と現在、身体の大きさが殆ど変わっていません。

あまり成長していない。



先々週、マンソンの駆虫をしました。

現在の体重は2.2�s
もう少し大きくなるかな。


昨日、猫繋がりの来客があったのですが、逃げるかなと思っていた タオ は逃げず、お客さんにも撫で撫でしてもらえました。

よく小首を傾げるのでブレます。




小粒。









こんなところに猫が!

が、まさしく猫。



台所の乱雑に紛れて眠るは、エイヒです。

うちのムチムチーム。
柔肌男子。
結構モテます。





昨日は午後から吹雪で、あっと言う間に積もりました。

そんな中を散歩に出てしまって、18っちゃんもろとも吹雪かれて悲惨。

でも、イッくんは寒い日の方がエキサイトするらしく、全身で喜びを表しながら、嬉しさにワナワナしていました。




寒いほどやる気になるらしい。





そんな昨日とは打って変わって、清々しく晴れた今朝。

窓際には猫達が集まります。

普段はほぼ押入れにいる フィフィ も、晴れた日は出てきて日向ぼっこをします。

通りかかった私を、

「お尻触ってくださーい」

と誘惑するので、では失礼して。とこねくり回し。



お尻を触られるのが大好きな フィフィ。

そのまま全身もこねくり回し。



そうこうしていると アメ がきて、フィフィ をグルーミング。



普段、他猫と関わりたがらない フィフィ が大人しくグルーミングされているのは、お尻こねくりの恍惚感ゆえ。

それを離れたところから見ていた、天邪鬼甘えん坊、トワ。

私と フィフィ の間にぐりぐりと豊かなボディをねじ込んできました。

息もできないくらい。



こちらの“キジトラーズ”にも御奉仕をして、その後ゆっくり日光浴です。




うちにいる猫15頭中8頭がキジ。







今晩はしぃさんが呑みに行かれましたので、ものぐさな私は夕飯の支度をしなくても良いことを喜び、納豆とめかぶを食らうのですが。

納豆をどんなにそーっとそーっと開けても、この方には絶対にバレて、駆けつけてきます。

なんでも大好物、ハクビくん。




お裾分けしないわけにはいきません。





みんなで夕飯にいたします。




では、また!