日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2016 TNR(10)(チケットあり)


私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から8月は4頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」



ご寄付くださった皆様、ありがとうございます。

今回は、戴いたチケット4枚の内の残りの2枚です。



海辺現場の、なかなか捕まらなかった最後のオカーニャン、成就致しました。


完全にヘアスタイルが変わるほどのイカ

ただ、やはり妊娠後期でした。

堕胎となり、オカーニャンにも子猫達にも本当に申し訳ない思いです。

少しでも身体への負担を軽減、予防できればと、コンベニアをお願いしました。

何度も何度も出産し、子育てし、何頭も亡くしてきたオカーニャンです。



これからはゆっくり過ごして欲しいと思います。


リターン時は物凄い速さで去って行かれました。
が、そのまま隠れるわけではなく、近くにいる仲間たちに『ただいま』の挨拶をして回っているようなオカーニャンでした。


もう一頭は、近くの別現場から預かった男の子なんですが、写真を撮ったつもりがフォルダに見当たらない...


また改めて撮影してきますが、外で生き慣れていない様子の子でしたので、保護になると思います。



前回TNRした子達も元気そうで、安心しました。




逃げたいけど、ちゅ〜るの誘惑には勝てず。






海辺の現場、成猫の手術は終了致しました。

ですが、まだ子猫チームが残っています。



しかもこの現場が西とするならば、実は東側にも別の餌場と餌やりがいて猫たちがいるので、そちらも年内中に着々とTNRをすすめる予定です。



帰ろうとすると車に乗ってくる、海辺現場の社交家、文ちゃん。



こんなに慣れてるのはマズイ。

こんなに慣らして遺棄したヤツはバカです。


夢の猫シェルターが現実化した暁には、必ず連れて帰るからね。






さて。

SUZURIにて、アイテムをご購入いただきました方々に心から感謝申し上げます。

ありがとうございます!


newアイテム、TNRステッカー追加済みです。

お車やクレートなどに、宜しければぜひm(_ _)m







ご購入は☆こちら☆から♪



では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村