日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2016 TNR(4) (チケットあり)


私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から6頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」



ご寄付くださった皆様、ありがとうございます!


今回は、戴いたチケット6枚の中から、2枚使用させていただきました。


定番と化している、海辺の猫さん達。

捕獲日は生憎の雨。

狙いのオカーニャン達はこの日も難航しました。
カーニャン達が捕獲できなかった場合はオスをと餌やりさんと決めていたので、雨降りだったこともあり、さっくりとターゲットを変更。

前々から気になっていたシャム系♂と、白黒の長毛♂を捕獲しました。


シャム系♂は、捕獲器の中でローリングしまくったあと、仰向けになって静止。



長らくこの体勢のまま固まっていました。
笑っちゃ悪いけど、笑っちゃう。




白黒長毛♂は、少し離れた所にいる、なかなか捕まらない三毛オカーニャンの子供。

子供といっても、もうとっくに成猫なんですが。




今回は、せんなん猫の会のAちゃんと合同運搬のため、二頭をお願いしました。

夕方に戻ってきたので、様子を確認してリターン。






またゆっくり、ごはんを食べにおいでね。






ケンカ傷の絶えない子達でしたが、穏やかに暮らせるといいなぁ。


前回TNRした組ものんびりしていましたが、



みんな風邪が悪化していた、、

餌やりさんに点眼等々預けておきました。





さて。

うちのしめじちゃんズ。


少し体調不良で、連日病院通いです。


特に三毛姉妹。

本猫達は至って元気で、食欲も旺盛なんですが。

ウンがユルピッチだったり。
検便は3回しましたが問題なし。



本調子まで、ゆっくり整えていくことに致します。





では、また!