日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

木金土の我家事情


クシャミ鼻水が止まらんので、大方ブタクサにでもヤられているんでしょうけど。

マスク、暑い。


一昨日の夕方に、ちょっと久々に嘔吐したエモンさんの吐瀉物を確認したら、またビニールでした。
以前と同じ形状のものがかなり大量に。

エモンさんのあのガリガリだった胃の中は、ビニールでいっぱいだったんでしょうね。



保護時があんまりにもヨレヨレだったんでお年寄り猫かと思い、動物病院の先生に、

「おじいちゃんです」
と言ったら、
「金○マ小さいからまだ若いよ」
と言われたエモンさんですが。

日を追うごとにキレイになったら、確かに若かった。



まだまだお腹に残ってるのかなぁ、ビニール。

あんまり出るので、一瞬、異食症も疑ったんですが、保護後はゴハンしか食べないので、その疑いは消えました。



エモンさんがビニールを吐いた同日の夜に、コナちゃんが体調不良となり軽く発熱していたので、翌日の朝に通院し、お注射一本打って貰いました。
インターフェロン

イヤさダルさ眠さが混在。



コナ「おじさんに小さ〜い!て言われた」


言ってた言ってた(笑)

先生、子猫は毎日見まくっているはずなのにね。
小さ〜い♪かわいい〜♪いい子〜♪こんにちは〜♪って、神対応してくれるよね。



病院から戻って、コナちゃんをクレートからケージに移している間に、そそくさとクレートに入る、エモンさんとカザリちゃん。



タオくんの影響か、エモンさんも子猫達の面倒をよく見てくれます。

BLコンビ、育児に目覚める。

オス猫の方が面倒見いいですよね。

外の子達も、子猫に構ってお世話してるのってオス猫が多いし。



最近、天袋が大のお気に入りスペースと化している、かのこちゃん。

のぞくと不機嫌になります。



目は合わせない。



先日、某所の餌やりさんと言い争いになったときに、「なんなんですか?」と私も言ったな。
怒りに震えて、歯がカチカチ鳴ってた。



あ、それ私の口癖...
かわい子ちゃん達にキツイ言葉で叱れない性分なんで、バカ!って言いそうになるのを、“カバ”!と言うことにより柔らかくしたつもりになっているという。



あら、またもうこんな時間。

3時半には起きなきゃなので、この辺で。


お膝甘え猫、ニケとイクラくんで本日は〆





では、また!


ヒヨリんをポチッと♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村