日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

なにもない日がない日々


冷蔵庫の上にはいつも誰かしらいるので、開け閉めするときは必ず誰がいるのかを確認するのが我家のルールです。


ブラックタイガーみたいなその下半身は、



エイヒくん。




お粗末なお宅を訪問。



私は曲がりなりにもエイヒのお母さん気取りですが、大体においてあやしまれます。





こんなことするから、あやしまれるんやろね。




さて、虚弱少女ガッチャン。


腫れていた左目が、昨日からまたパッチリとしてきました。



横でツブラくんがニヤけている。


コナちゃんも、すっかり復活!



イクラくんとよく遊んでいます♪




夕方、TNR遂行中の海辺の現場へ、次回TNR予定の子達の様子を見に行ってきました。

餌やりさんに何か変わったことはないか訊ねると、捕まりにくいオカーニャンのうちの一頭が、妊娠している素振りを見せぬまま、数日前に出産。

どこぞに隠し産んだであろう子猫達の所在を、探るでもなく(探しても見つからないとわかっているので)入り組んだ建物の隙間を歩いていると、生まれて数日の子猫が一頭亡くなっていました。

一瞬、生後一ヶ月程に見えた身体は、腐敗ガスでパンパンに膨れ上がっていたから。

群がる蝿を払いながら、持参したペットシーツに包み、市の火葬場にお願いしました。

申し訳なさだけが募ります。

カーニャンにも、子猫にも。

繁殖制限なんて、こちら側の都合やエゴでしかないのかも知れないけれど。
外でしんどい思いをする子を増やさないためにも、続けていかねばと気持ちを新たに
したのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村