日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

オサボリ5日のランダム記


マメな更新を心掛けていたはずが、オサボリ5日。

5日の間にも色々ありましたが、本日は我家組をランダムに。



朝ンポ時に、ネズミさんを贈呈してくれた直角さんです。



無駄な殺生はしたらいかんよ!と、篤と言い聞かせましたが、生まれながらに備わっている狩猟本能なら仕方ない。

ネズミさんには私が代わりに謝って、手厚く供養させていただきました。

可愛い前歯だった。




カザリちゃんの名前の由来である鼻横の模様は右側にあるんですが、左側を引っかいちゃったのか瘡蓋ができていて、現在“カザリ”がふたつ。



背後に見えるは散歩後の、暑そうなイッくん。



いつの間にか椅子の下にいて、じっと見つめてくれるイクラくん。



8月に入ったらトライアルに出発です。



イクメン☆エモンさんにあやされているのは、ツブラくんとコナちゃん。



エモンさん、子猫可愛がりがエキサイトして、たまに技を掛けてるみたいになっているのでドキドキします。



こちらもイクメン☆タオくん。



成金がホステス☆ヒヨリンに言い寄ってるような写真ですが、健全に育児中です。


以前の子猫育児担当はオイちゃんやエイヒだったのに、すっかり世代交代やねぇ。



寝顔がそっくりな父子。



エイヒ父さんは冷蔵庫の上に。
娘ニケちゃんは電子レンジの上に。



フワムチ親子。




朝起きると私の靴が毛まみれになっているのは、私が寝たあとに、こうやって、私の靴に抱きついたり顔面をゴシゴシする、ルビコ や くにちゃん の仕業。



私の靴ではなく、私に甘えなさい、私に。




昼寝して目覚めたら、膝裏にコナちゃん。




お腹にはカザリン。



至福の目覚め。




一昨日、しめじちゃんズのお母さんには会いに行ってきました♪



お世話してもらって、元気にしていました!

側の草むらで草を食べたのか、お尻からヒョロヒョロさせていたので引っこ抜いてあげたら、スッキリ顔で頬擦りしてくれました。

可愛い過ぎる♪





実は美形のフィフィ。



物静かな子なので、どこにいるかわからなくなることがたまにあります。
我家ではレアな存在。




預かりさん宅にいるテトちゃんが不調のため、病院へ行ってきました。

しんどそうで、見てると辛い。



それでもスリゴロの懐こさは変わらず。
クレイト越しでも、診察台の上でも、私の手にスリスリゴロゴロ。

発熱していたのでお注射をしてもらって、預かりさん宅に帰宅。

同居中のモモと遊べるほどに快復しています。



どんどん可愛くなるフタリです♪

☆里親募集中☆






あら?




この子はだあれ?





ちょっと大きいしめじちゃんズの、ハグちゃんです。

6月の半ばに預かりさん宅からトライアルに出て、正式譲渡寸前までいったんですが、私側の理由でどうしても腑に落ちないことがあり、折角慣れてくれた先方の先住猫さんやハグには本当に申し訳なかったのですが、このまま正式譲渡したら絶対に後悔すると思い、お断りさせていただきました。


昨晩お迎えに行き、我家へ。




あちらに一ヶ月近く居たのと、その前は預かりさん宅にいたので、我家に馴染むまでに時間がかかるかなと思ったんですが。


連れ帰って2時間くらいはピリッとした表情で強張っていましたが、すぐに溶け込み、



パワフルに遊んで、ご飯もしっかり食べて、オシッコウンチいいの出します。

18っちゃんもすんなりクリア。

私の手にもスリスリゴロゴロ。




しばらく我家滞在で、様子を見て、また時期を見計らって里親募集致します。





それにしても、里親募集するといつも思いますが、キジシロって人気な。

ハグも応募数が多かったし、しめじちゃんズでもイクラくんが断トツ。


過去を振り返っても、キジシロの応募率は高い。



ちょっと大きいしめじちゃんズも、しめじちゃんズも、生後3ヶ月に突入し、この時期の子猫特有の細長体型になって、ウンチも立派になりつつあります。


コナちゃんも700gを超えて、ちょっと長くなったかな。


カザリンが鼻詰まりがひどいので点鼻が欠かせませんが、みんな元気に成長中です!




日が暮れてから、川沿いへ散歩に。




ハッちゃんを撮っていると、フレームインしてくるヨッチ♪



プリケツごきげんかまってちゃん♪




今日もオッペケ御開帳のエモンさんで、〆。





では、また!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



以下は、ぱどにゃんこさんの期間限定企画!です!


あなたのにゃんクリックが猫の殺処分ゼロへの1歩に! ぱどにゃんこアプリから公益財団法人「どうぶつ基金」に寄付できます。


世界的な猫ブーム。猫が好きとか嫌いということじゃなく、ちょっと考えてみてほしい。
現在日本では日本では一年間に21000頭の犬と79000頭の猫が行政に殺処分されています。そして驚くことにそのほとんどが産まれて間もない子犬と子猫だとという事実。
殺されるために産まれてくる命・・・
殺される命を産ませないために、クリック&応募をお願いします。


寄付は下記より無料のぱどにゃんこアプリをダウンロードしてください。


https://secure.padonavi.net/neko_manual/lp.html?utm_source=kifu&utm_medium=sns


ダウンロード後にお知らせ→ぱどから→通知からご応募ください。


どうぶつ基金とは?
犬猫殺処分10万頭(H26年度)をゼロにするために、全国で無料不妊手術25000頭実施、さくらねこ無料不妊手術事業、殺処分前に保健所から犬猫を救出する活動支援をしています。また、どうぶつ基金は猫の島で有名な男木島(高松市)にも獣医師を派遣し2日間で117匹の避妊手術を行っています。

下記より直接の寄付も可能です。
公益社団法人「どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/
どうぶつ基金 寄付のお願いページ
https://www.doubutukikin.or.jp/contribution/
公式FB
https://www.facebook.com/doubutukikin
公式TWITTER
https://twitter.com/doubutukikin