日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

7月2日 我家


暑いので、家中のあちこちで猫の開きが落ちています。





昨晩、仰向けに寝転がって、iPhoneを持った両手を上に伸ばしてブログを書いていたんですが、更新したんだかしてないんだかの状態で寝落ちしてしまって。

そんな体勢で寝落ちしたもんだから、手からiPhoneが滑り落ちて、上唇を直撃。
前歯でガッツリ切ってしまい、あまりの痛さに悶絶しながらも、睡魔が勝ってまた寝落ち、次に目覚めた時には上唇がタラコみたいになっていました。

痛い。


それもこれも。

とある現場で増えている猫たちが気になっていて、下調べのために時間を変えて連日通っているのです。

暇か!とツッコマレそうな頻度で。

暇ちゃうわ!と逆ギレしそうなほどの睡眠不足で。
でも、兎に角やらねば。
来週の捕獲を頑張る。




さて。

昨日、今日と連休だったので、普段は見て見ぬふりしちゃう場所も念入りにお掃除をして、気持ちスッキリしました。

我家で唯一の掃除機好き、ナナイ

尻尾を吸引されても平気です



掃除をしている間、しめじちゃんズの三毛猫姉妹は朝寝中。




手前が薄三毛のヒヨリン、奥が濃三毛のカザリン。




あ、カザリンが起きた。




イイヲのうしろで寝るツブラくん。




ハクビのうしろで寝るイクラくん。



18の尻尾が、でっかいジャラシになって、子猫を引き寄せます。



今日のコナちゃん、510gでした。

お水をどうぞ。とオススメしたら、上手に飲んでいました。



かっわいー♪



寝落ちする前に、今日は早寝したいと思います。


では、また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村