日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

お盆です。仕事も犬猫も繁忙期です。


お客様商売の外周りの仕事柄、年末年始の繁忙期よりも、今時期が一年でいちばんしんどいかも。


なんせ、暑いんですもの!!!






さて。


イクちゃん(現在名オーガくん こと おうちゃん)がトライアルに出たため、我家の子猫頭数は5頭になりました。


なった、はずなんですが。



変わらず6頭です。





イクちゃんをお届けした帰りに預かりさん宅に寄って、ハグの兄妹であるモモを引き取ってきたので、


6頭。






我家は既存メンバーから数えてもキジトラ率が高いので、誰が誰かわからなくなる時があるんですが、


アメとツブちゃん(どこで寛いどるんだね)


子猫組6頭中3頭キジトラなので、一見わからなくて、アイラインのハッキリ感とか(モモ)、




尻尾の長さで見分けてますが(ツブが長くて、コナが中位)


キジトラ組だけカラーを着けようか考え中です。



戻って3週間が経過したハグは、デレデレの甘えたさんで、先日里子に出たモーちゃん同様に水遊びが好きみたいです。



前肢をじゃぶじゃぶ漬けて、氷をかき回すのが楽しいらしい。

側にいると水浸しになります。



カザリンやヒヨリンともすっかり仲良しで、



ここにコナちゃんも混じえて毎日が女子会。

喋り(遊び)疲れてパタリと眠るヒヨリン。









数日前から様子のおかしかった くにちゃん。

ごはんを食べるのを躊躇し始めたので、お口の中を覗いたら、歯肉炎、口内炎、舌炎が出来ていたので病院へ行きました。

行き帰りの道中、聞いたことのないしゃがれ声で鳴き続けた くにちゃん。



痛いのも可哀相だけど、通院のストレスも考えものやなぁ。

下の前歯がいつの間にやら二本失くなっていました。

頑張ってマメな歯磨きを心掛けます!




一昨日、8歳になったハクビくんです。


心雑音もまだないし、歯も綺麗に揃っているし、自己主張全開で、8歳も楽しく過ごそうね♪







それでは仕事に戻ります!




また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村