日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

なんでもかんでもストレスだというのは本意ではありませんが。


スーちゃんは、しっぽの先を噛む癖があります。


水遊びに勤しむスーちゃん


それは、保護される前の外にいたときからなので、スーちゃんがしっぽを噛むようになった原因は、スーちゃんを棄てた元の飼主であることは明らかです。


水に、戦いを挑みます

猫がしっぽを噛む要因は色々ありますが、
スーのしっぽを噛む理由は恐らく以下。


猫はストレスを抱えると、しっぽを噛みます

これは、飼い主が構ってくれない、無視をする等といった行為をするとみられます。
猫は飼い主が大好きです。
放っておいたりすると、猫はストレスを感じ、しっぽを噛んでしまいます。



幼少期の、特に構って欲しい時期に放っておかれたスー。

ストレスフリーな生活は、多頭なうちでは難しいかもしれないけれど、スーに素敵なご縁が繋がるまでおばちゃん頑張るから、しっぽを噛む癖がなくなるといいなと思います。


戦ったあとは、喉を潤します

最近は、自分よりも小さい子となら少し遊ぶようになってきました。

家猫修行は順調です。


あんまり上手に飲めないけど

とっても可愛らしいスーちゃん、里親募集中です♪



今年はなかなかお声の掛からない子達が多いです。

コナちゃんもこーーーんなに可愛いのにな。
おかしいな。


今朝は冷え込んだので、ヒヨリンを敷いて温もってます



べっぴんハグっちは近日お見合い予定です♪




エモッさんと眠るハグっち。






カザリンもおチビだったのに、




あっという間に大きくなりました。



味のあるかわい子ちゃんです。

里親募集中♪

甘えん坊時はお尻がくさくなりますが、嬉しさゆえのもの。
ご容赦ください。



姉妹三毛のひよひよヒヨリンは、見た目のか弱さとは打って変わって、なかなか強い女子です。



里親募集中♪

男子チームも宜しくお願い致します!



では、また。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村