日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日曜日の徒然

日曜日の昼下がり。

ルッちゃん(ルビコ)がゲーッと吐いた吐瀉物の中に、キュルキュル蠢めく回虫が。

見慣れているとはいえ、あぁ、キモイ。

キモイ、キモイ。

慌ててレボリューションを滴下しました。

過去に何度もレボリューションをして、検便もしているのに。

それは他の子達も同じなのに。

どうしたことかしら。


外猫時代のルビコ三兄妹。



手前がエイヒくんかな。
真ん中がルビコで、奥がジョルジにいに。多分。

この頃まだ生後10ヶ月ほどなんですが、近所の外国人がモリモリにごはんをあげていたので、すっかり出来上がってますね。

懐かしい一枚です。


春風に吹かれる今のエイヒくん。



うちに来てからムチムチになったと思い込んでいたけど、そうでもなかった。
元もムチムチやった。




アメを押さえ付けて、執拗にグルーミングするタオくん。



カメラを向けると、かならずひとパンチくれます。



アメ以外の子達にもガンガンに絡みに行って、遊び疲れて水を飲む。



“こんにちは瞬膜さん”が、まだなかなか治らず。
点眼を頑張らないとね、私が。





さて。

ずっと気になっていたのになかなか着手できなかった現場の猫さんたちが、今日、仕事帰りに立ち寄ってみたら、桜耳になってた!



どなたかがTNRしてくださったようです。

安心と嬉しさで、足取り軽やかな帰り道となりました♪






話が冒頭の回虫に戻りますが。

ルッちゃんの吐瀉物にいた回虫を見たしぃさんが、

『今、人が家にいるから吐いたもの(回虫)はすぐに片付けることができるけど、人が家におらんくてすぐに片付けられへんかったら、回虫ってどっか行くん?』


と、キュルキュルウネウネする回虫の動向について尋ねられたんですが。

どっか行くのかな?

ミミズみたいに、ウネウネ移動するのかな?

あぁ、キモイ





お口直しに、オイちゃん大好き かのこちゃん♪で、本日は〆











それでは、また!