日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

春だからって浮かれちゃおれない。


小春日和の続く南大阪です。

今春もひどい花粉症症状。

鼻詰まりでボンヤリしちゃって、始終眠たい感じになってます。




擦り過ぎて目が腫れる。





さて。

我家の猫フード。

以前にも書きましたが、ホリスティックレセピーをメインに、アカナ3種とオリジン2種をローテーションで混ぜているのですが、最近そこに【ナウフレッシュ グレインフリー アダルトキャット】も組み込んでみました。



お芋の香りが濃厚。

身体に良いフードはお高めではありますが、粗悪なフードで病気にして病院に通う方が割高になるので、フードは出来るだけ猫本来の食事に近いものをあげたいと思っています。

身体に良くても食べてくれなければ意味がないので、フード選びにはこれまでも奮闘したし、これからも奮闘するのだと思いますが。

それもまた楽し。


ええゴハンでムチるエイヒ。



煽てて撮影していたら、丸い後姿も撮らせてくれました。





茶トラくんが現在トライアル中で不在につき、毎日 茶トラくん と遊んでいた ガッチャン と タオくん の遊び相手が変わりつつあります。

タオくん はここ数日はよく ルビコ といます。



なんだか、混ざりそうなふたり。





ガッチャン は、私へのベタベタが増していますが。

たまにお姉ちゃん達に遊んでもらっています。

一見、同色に見える ガッチャン と ナナイ 。




でも実は全然違って、

ガッチャン はシャムカラーミックス。
ナナイ はキジシロです。

色だけでなくサイズ感も似ているので、視界の端でキャッチしたときなどは一瞬どっちかわからなくなります。



ガッチャン、ただいま絶好調。

蓄膿っぽい鼻水は変わらずですが、調子が良さそうで、顔面もツルッとキレイで可愛らしい。



この状態が長く続くといいね!





では、また!