日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雨の日は眠い。


春の嵐とやらで、雨風に煽られた桜の花弁が濛々と舞い上がり散っていきます。

ありがたいことに(?)私は仕事が休みだし、溜め込んだ家事などを片付けつつ、映画観つつ、本読みつつ、転寝しつつ。

雨の合間を縫って、18散歩に行きつつ。




湿気が多くて、皮膚がちょっと不快ではありますが、のんびりとした休日です。


雨の日は、犬猫もアンニュイ。








現在、トライアル中の ジョシ を応援する目的で、iPhoneのロック画面を ジョシ に設定。



さすさすしながら、エールを送ります。


ジョシ の定位置であった豹柄の球体は、今は かのちゃん の定位置と化しています。





日常生活に支障をきたすほどの甘えたな ガッチャン。



起きている間はずーっとベタベタベタベタ、食事中も背中にいるので、物凄い低姿勢で食事しなければいけません。

下ろしても下ろしても上ってくる。


で、ガッチャン を背中に乗せつつ、オイちゃん に腹肉つかまれる。




オイちゃん が下りたら、ニケ が来る。



暑い。






アメちゃんは、うちでいちばん小柄な猫です。



3キロない。

しっかりごはんを食べるのにね。

骨格は、お母さんである ルビコ に似ていますが、ルッちゃんはムギュッと詰まってるので、触り心地が全然違う。




ルッちゃん、とてもよく鳴きます。





あんなに触れなかった タオ くんは、今はこんなんで、



怯えながら山の中を彷徨ってた子とは思えない変わりよう。

保護しておいて本当に良かった。




猫が落ちてる。(トワ)





猫が覗いてる。(トワ)








と、ここまで書きながら横になったら眠ってしまって、16時だったのが、20時半になってました(・・;)




ザーザーと雨が降る音を聞きながら、途中一度目覚めた際に、かのちゃんのお尻を触って凄く嫌がられたという夢うつつな記憶。



起きたらイッくんが、お腹が空いたと回転していた。



毎朝4時起きなので、さっき起きたばかりやけどもう寝らんと。




では、また!