日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

日々の糧 『全員集合』


18っちゃんと川沿いへ散歩に出掛けるとヨチヨチが日向ぼっこしていました。



ヨチヨチー!と呼ぶと走って来て甘えてくれます。
くそかわいいです♪



草に夢中なイッくんを、そっと触るヨチヨチ。



ヨチヨチを撫でている側で、18っちゃんが枝の取り合いを始めましたが、



いつもだいたい ハッちゃん が勝ちます。



散歩帰りに みーたん(元チッチ)宅へお邪魔して、みーたんの爪切りを。

こないだ水槽に落ち掛けたので、頑丈なまな板で蓋されています。



猫と金魚。
ニッポンの風景やね。


帰りに、手製のお寿司を戴きました。



かなり旨い。


うちに戻ると タッちゃんがごはんを食べに来ていました。



そのうしろには 直角。

直角のうしろには、ウッシー。



トワ の代違いの兄弟です。


玄関を開けると、いたずらに精を出すアメとナナイ。



人がいなくなると何かしらやらかす二頭です。


奥の部屋では子猫チームと くにちゃん がぬくぬく。




茶トラくんは、いつもジョシがお世話してくれています。



まるでジョシの子供みたい。




ソファではオイちゃん と かのこ と ルビコ。



こないだのお勉強会で、犬猫も冷えているから腹巻きがいい!と言われていたのですが、手頃なものをまだ用意出来ていないので、結石だったりちょっと調子を崩し気味の子には、腹巻の替わりに、18っちゃんのちびっこの時の服を着てもらってます。


が、なんやろな。

猫が服を着るともう一頭背後にいるような、二人羽織感。




ニケの背中の膨らみなんか特に二人羽織感。


エイヒ は少し目ヤニが出ているので、最近は私が近づくと、あ!また拭かれる!と思うらしく、小さくなります。




ガッチャンも日に日に美猫になってますので、里親募集開始しました。




そうそう、先日、手作り食を作って出したら子猫チームとルビコはとてもよく食べてくれました。





これでもご機嫌なトミクン。



甘えに来る割には常にイカ耳のフィフィ。




くっついて眠るトワとハクビ。





今日は、現在我家にいる子を全員載せてみました。


ゆえの『全員集合』なのでした。



それでは、また!