日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2016 TNR(3) (チケットなし)


本日の18夕散歩は ヨッチ が一緒でした♪



かわいいー♪
かわいいーかわいいーヨッチ♪



直角さんの血縁なので、この方も始終ご機嫌です♪






さて。

先週の水曜日はTNRの日でした。

メスばかり三頭をTNRする予定でしたが、以前から何度も失敗している子達なので、あの手この手で挑むのですが、まぁ捕まらない。

捕まらないので、ターゲットにしていたメス達と同じ縄張りにいるオスを先にTNRしました。

車酔いしちゃうタイプの子だったようで、行き帰りの道中が可哀想でしたが、



無事に去勢手術を終え、その日の夜遅くにリターンとなりました。



恐かったね。
ごめんね。


リターン後も元気にしていると餌やりさんから予後の連絡を頂いているので、一安心です。

が、この日ターゲットにしていたメスの内1頭は出産したようで、どこかでこっそり子育ての真っ最中。

生まれたからには支援していかねばと、段取りしつつあるのですが、、

どんな流れになるかはまだ未定。

兎にも角にも、子猫が離乳したらまた捕獲を頑張らないと。


今年の夏は例年にも増してかなり厳しい暑さになるようなので、夏はなるだけTNRせずに済むように、この辺りも計画を練っていかないと。






最近、日に日にアルパカに似てくる ガッチャン で、本日は〆





それでは、また!