日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

あえての、無題。


6時半。


外を見ているのか、結露を見ているのか。




欲しい欲しいと思い続けて5年目の石油ストーブは、今年も買わずに冬は終わりそうです。


今冬も我家は、カーボンヒーターと、



石油ファンヒーターで寒さ凌ぎ。


エアコンは強烈に乾燥して、それはそれは本当にもう皮膚や髪がひどいことになるので、その辺は犬猫も同じだろうってことで使用せず。

空気が乾燥すると、ジョシのくしゃみも悪化するし。




加湿器二台フル稼働でも、エアコンの乾燥力には敵わず。


冬の暖房、皆々様はどうしていますか?



今まで我家に来た猫の中でいちばんのヤンチャくれ、茶トラくん。




一週間で皿を3枚割り、
乾物などを入れている籠を棚ごと薙ぎ倒し、
この24時間で水を4回ひっくり返し、
昨日は豆まきするぞー!てタイミングで、豆を全て床にぶちまけ、
今、私のカニカマを盗んで逃げて行きました。


愛ある「バカ!」の叱咤にもめげず、踊るように暴れています。

あ、茶トラくんも先週、去勢手術を終えました。



背後にいる エイヒ みたいに、ムチムチ化するかな。




寒がりナナイちゃん。



二人羽織ではありませんよ。
グイグイと潜り込んでくるのです。



別段書くことが見当たらないなぁと今気がついたので、お写真と取り留めの無い文を載せていきます。



ニケちゃん。





アメニケ姉妹。





ナナイ と アメ がくっついているのも珍しい。








ハッちゃんと、牛。じゃなくて、トワ。








朝の光遊び。




タオくん、顔つきだけが大人っぽくなりつつあります。





飛ぶ ガッチャン。



ガッチャンは相変わらず、イカの塩辛みたいな鼻水を飛ばしているのですが、成長とともにマシになるのかな。



洗濯したベッドを見張る ジョシ。







今日も猫が落ちている。






タオくん。





ちびっこトリオ。





鬼役希望の茶トラくん。



でも節分はもう終わりました。





近日、またニューカマーを代理投稿で里親募集致します。


宜しくお願い致します。