日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

頭も身体も解して解して。


4月のTNRの相談に、餌やりさんから呼び出されたので、車で向かう道すがら、絶対、きっと、“釘煮”をくれる。と、予想して向かったらば、やっぱりくれました。

いかなごの釘煮”



これをいただくと、春の訪れをまたひとつ実感します。



さてと。

なかなか捕獲できないメスチームが、出産ラッシュに突入しているらしく、母猫をどうやって捕獲するのか、子猫は保護するのかを篤と話し合いました。

4月は捕獲できるか否か微妙な子ばかりがターゲットなので、どうぶつ基金さんのチケットは申請せず、私を含む餌やりーズの実費で取り組みます。

猫達を取り巻く環境もよろしくないしで、頭の痛い案件は増える一方。

まぁでもあれだ、生き物相手だから、とにかく行動あるのみかな。





帰宅してから、18散歩 with 直角。






途中から ヨッチ も参加。



私の後ろに18、その後ろに 直角と ヨッチ。

犬猫しかいないけど、ブレーメンの音楽隊みたいになっとるがな!とかなんとかひとりツッコミしつつ、川原でボンヤリしてきました。
午前中、目一杯仕事したので、疲れも相俟って、草の上をゴロゴロしてしまった。

脳内は猫事情で満杯。

良い話もあるので、そちらの方にもニンマリしつつ、あれこれテキパキとこなさねばなと自分に喝です。




日向ぼっこの窓辺組。




押入れが住処になっている フィフィ も、春はよく窓辺にいます。




足指体操。


クパクパと。







突然ですが、

グリーンジャンボボボボボ








では、また!