日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

待ち時間に、山で見つけた妖精の話を。

本日も、ありす動物病院に来ています。

お迎えOKのTELまでブログを。

前回の記事の最後に書いた、山に遺棄されたキジ猫さんですが。←妖精

捕獲を始めて一週間目にやっと保護できました。

連日続いた雨。




霧濃い山間。




下界との気温差は6度以上。

夜に行くと暗くて寒くて泣きそうでしたが、保護できてほっとしました。



捕獲に通い始めて4日目辺りに、ムラムラした熟年カップルが破廉恥な行いをしにきました。

捕獲器を仕掛けて隠れて見ていた茂みから飛び出して行って、

「猫を保護するために捕獲器を置いているので他でやってください。」キモイカ

とお伝えしましたところ、大層びっくりなさって気まずそうに立ち去りましたが。

なんでわざわざ車で来ているのに、あんな寒いところでそんなことをしたいと思うのか?理解できない助平心。

【見て見て教徒】か。


とまぁ、そんなスケベな大人はさておき。

キジ猫さん、長毛のまだまだちびっこです。



フーシャーで怯えているので全く触れません。

一昨日、歯が抜けていました。




今日はTNR組に混じって、不妊手術とウイルス検査、ワクチンを施してもらいます。

全く触れないので性別不明。

さて、オスかな?メスかな?



と、ここまで書いたところで、ありす動物病院からお迎えOKのTEL。

本日は6頭。ほぼオス。


では、お迎えに行ってきます。


また!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村