日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2017 TNR(9)(チケットなし)


私個人でのTNRはめっきり減り、搬送や捕獲で“ちょっと助っ人”な役割が増えました。

TNR自体は、KSさんとOさんでそれぞれに抱えている現場や案件があるので、単独でTNRはしています。

昨日は、6頭をありす動物病院にて不妊手術していただきました。

うち3頭は預かりで、みほまるさんちのはっちくんと、



ブラッドくん。


2頭一緒にトライアルが決まったそうです!
おめでとう♪♪


もう1頭は預かりTNRで、シェルターのご近所のYさん宅でごはんを貰っているキジトラ母さん。


無事にリリースできました。



KSさんの関わっている現場からは2頭。

親子だそうです。
舌チロが可愛すぎる三毛母さん。


おとなしい茶トラ白くん。


こちらも無事にリリース。



最後は、一昨日、Oさんが山から保護して来たキジシロくん。

遺棄かな?とは話してたんですが、やはり去勢済みでした。

家で飼っていた子を山に棄てる。
生きていけると思っているのか。
生きようが死のうがどうでもいいと思っているのか。

不憫でなりません。



リリースできないので、シェルター入りです。


それにしても最近、保護してみたら手術済みやったということが多いです。

その子に関わっていたであろう人を連想すると虚しさが募ります。



*お礼*

長滝にあるヘアサロン“べっぴん製作所”のオーナー、I様から♪


I様の愛猫、ひょうどうくんと♪

(猫社長です♪)

やのさん♪

可愛い♪可愛い♪

I様、毎月のご支援、ありがとうございます!



☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


御支援のお願い


現在ヒビネコ全体で保護、お世話している猫の数は200頭を超えております。(外猫含む)


常に物資、医療費が不足しております。
応援していただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

※ドライフード
(ロイカナセンシブル他各種、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※a/d缶
※退院サポート
※子猫用ミルク(ゴールデンキャットミルク)
※缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
※キッチンペーパー
ティッシュ
※毛布、ブランケット
・ちゅ〜る
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)