日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2015 TNR報告(10) と里親募集


暑い季節のTNRは、する側もされる側もなかなか厳しいものがあります。

する側は心情的に。
される側は身体的に。

この日も早朝から餌やりさん達と汗だくになって頑張りましたが、目当てのお母ちゃん猫3頭は空振りしまくり。

内1頭はすっかり子育てを終えて、発情期に入り、オス猫と遊ぶ姿が目撃されているので、今年二度目の妊娠は間違いないでしょうから、早々にTNRしたいのですが、かなり手強い。

捕獲器なんてはなから問題外だし、オヤツ程度を散歩がてらに与える人が多すぎて、お腹も空いていない。



捕獲に失敗すること6回。
このままでは、失敗記録を更新し続けるでしょう。


残りのお母ちゃん猫2頭も似たような状況で、受胎していれば9月にはまた出産となるので、それまで何か手立てを考えないと。

夏の眩しさと猫さん達のことで、眉間に皺が寄りっぱなしです。


さて、今回はオスのキジトラさんを1頭だけTNRしました。

捕獲器通用せず。

たも網で確保。

恐い思いをさせてごめんね。



写真の撮り方が悪く、耳カットが見え辛いですが、しっかり入れて頂いてます。




この日も、Aちゃん(せんなん猫の会)のTNR組と合同運搬で、ありす動物病院さんにお世話になりました。

いつもありがとうございます。



日暮れ間際にリターンに行ったら、ちょうど晩御飯の時間でした。





オスのキジトラさんはまだ生後6、7ヶ月といったところ。


去勢手術も済んだし、のんびり、丸々して欲しいなと思います。








さて。


前回の記事で紹介しました、4頭の子猫ちゃん達。


三毛猫姉妹にはお話を頂いていたんですが、キャンセルとなりましたので、改めて里親募集中です。




一覧は“こちら”で!


どうぞよろしくお願いします!








せんなん猫の会さんより、迷い猫さんの情報を求めておられます。




情報求む!

タヌーさん、迷子かな?





では、また。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村