日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

TNR(にならなかった)報告 と、うちの子通信


数日前。

餌やりさんから預かったサバトラのメスを一頭、不妊手術のために『ありす動物病院』さんに預けました。




餌やりさんは最初TNRを希望されていたのですが、この子がまだ生後3ヶ月〜だったので、「里親探ししましょう!」と餌やりさんに保護を交渉。
不妊手術後そのまま預かってくれることになったので、里親募集をすることにしました。



キレイなサバトラの女の子。

8月に保護した事と、末広がりな幸せを掴めるようにという思いを込めて、仮名を “ヤヤ(八八)ちゃん” と名付けました。



鳴き声のでーーーっかい、ヤヤちゃん。

鳴いて鳴いて、里親さんを呼び寄せたようです。



そうです。

里親さんが決まりました。

最短!

ワクチン接種して、検便をクリアして、

でーーっかい声で鳴きながら、大きなお宅に貰われていきました。

これからは家猫として、うーんと幸せになってね!



オメデトウ!





さて。

チッチ。



日々、美猫に成長中。

三毛の柄が背面に多いのと、縞三毛なのが かのちゃん とよく似ているので、並んでいると、やっぱり血縁に見えたりします。



でも少しだけ、チッチの方がパステルかな。



ルビコはアメ、ニケ、トミクンのお母さんですが、全くの他猫のような立ち居振る舞い。

ルビコからいくこともないし、アメ、ニケ、トミクンからいくこともないのですが。

アメちゃん、どうしたのでしょう。

突然、お母さんだと思い出したのでしょうか。

長い間、ルビコを見つめていました。



ルビコ と アメ は毛の質感や触り心地がそっくり!です。

親子なんやなぁと実感します。



さ。

今日も猫さんを連れて、午後からお出掛けです。

明日はまた半日、動物病院の予定。


この夏もあっと言う間に終わりそうです。



そうそう!


うちの、炸裂わがまま担当ハッちゃんが、今日で7歳になりました。


お祝いにフルーツ盛りを作ってあげたところ、もっと小さくカットしろ!とイヤイヤされたので、7歳もめんどくささ全開でいくようです(笑)



また一年、健康で元気に過ごせますように!



では、また!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村