日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

再診日と里親募集と。


日曜日。

チッチの右前肢の再診日でした。



左頬のイボが成長しているっぽいイッくんも一緒に受診。



イボは、前回に診てもらったときも問題なしと言われたんですが、大きくなってくると何だか不安になるし。

心音チェックも兼ねて、出掛けたのでした。



日曜日な上にフィラリア予防のシーズンでもあるので、今の季節は病院は混んでいます。


診察室でワクワクと先生を待つイッくん。



色んな犬猫さんに会えるから、イッくんは動物病院が大好きです。

始終ご機嫌♪

待合室の様子が気になって仕方なく、ドアと壁の隙間から様子を伺っていました。



イボは少し大きくなっているものの、高確率で悪性ではないとのこと。

ただ、心雑音は若干出てきていて、6段階で言うと今は2段階辺り。

キャバリアの遺伝性疾患である心臓の病が、ちらちらと顔をのぞかせ始めました。

そろそろ投薬開始かな。



さて、チッチの右前肢の治療はこの日で終了。

神経障害もなく、傷痕は残りそうですが、毛が覆い隠すでしょう。

一時は断脚かと言われるほどにまで腐っていた右前肢が、正直、ここまで快復するとは思いませんでした。


本当に良かった。




良かった良かった!で病院をあとにしたい気持ちは山々ですが、実は我家、厄介な問題が勃発していて、病院にはまだまだ通わねばならないのです(;_;)

かなり難儀なものなんですが、今それを明かしてしまうと、凹みネタばかりのブログになりそうなので、事態が沈静したら記事にしたいと思います。


とはいえ、凹んでばかりもいられないので、開き直り!


そういえばこないだ、チッチの兄弟達が出てきました。

サバトラのかわい子ちゃんが二頭!



保護したいのですが、事情ありな我家のため、しばしお待ちいただきたい。


チッチは、うちでは三毛猫仲間の かのちゃんといちばん仲良しで、トイレにまでついて行きます。


ジーーッと覗きながら応援。




親子みたいですが、





ちなみに、かのちゃんは、今だにほとんど触らせてくれません(;_;)





数日前、床に点々と血の跡があったので、追いかけてみたら くにちゃんでした。

飛び上がったときに右後肢をどこかに引っ掛けて、生爪が剥がれてしまったのです。

猫にはよくあるアクシデント。

フィフィも以前、両前肢の狼爪が剥がれて血塗れになってしまったことがありました。

兎に角、消毒!

で、様子を見ながら、化膿しているようなニオイがしてきたら病院へ。


くにちゃんに近ずいては足のニオイを嗅いで、消毒薬をビュービュー吹きかけていたので、私が近ずくと隠れるようになってしまった くにちゃん。



とはいえ、頭隠して尻隠さずなので、結局このまま足のニオイを嗅がれて消毒されるのでした。

イヤそう。
困ってる。



今のところ化膿せず治ってきています。


さて、さてさて。

代理投稿ですが、ちびっこ可愛いちゃん4頭、里親募集中です!

よろしくお願いします。



気になる方は、プロフィール欄にあるアドレスまでお問い合わせくださいm(_ _)m






☆今日のオマケ☆

酔っ払って床で寝こけるしぃさんに、お尻のカホリをお見舞いするトミクン。



トミクンは尻尾の角度が常にこれなんです。
尻尾は背中につけるものって感じで、ラテンな明るさをアピールしております♪




では、また!