日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハッちゃんと石


先週の休みの日に、かなり久方ぶりに大泉緑地へ行きました。

緑が濃い!




そしてやっぱり暑かった。

それでも18っちゃんは飛び跳ねて喜び、芝を駆け回ったのでした。




“樹のみち” を行きつ戻りつしながら、羊さんにご挨拶をして、



ここでも過去、一斉TNRが行われたんだったなぁとキョロキョロしましたが、猫さんは一匹もいず。




一時間ちょい歩いて、植木市をのぞいて帰ってきたんですが。



前回のブログでちらっと書いたハッちゃんに対する悩みなんですが。

ハクビちゃん、一ヶ月程前から散歩のときになると石をねぶるようになってしまって、困っているのです。


飴玉みたいにねぶったあと、最終的にはペッと吐くんですが。


ストレス!?

ミネラル不足!?

でもこうして大泉緑地に来たり車で出掛けたりと、いつもと違う散歩道を歩いているときはやらないのです。

近所の散歩道にストレスを感じているのか!?

なんせ歩きたくない道が多い。

この道はいいけど、あっちはイヤといった感じで、踏ん張って歩かなくなることはしょっちゅう。

それと石ねぶりは関係しているのかな...



なんとかせねばと、対策を練っているところです。





さて。

GWのうちの恒例といえば、【18刈り】!!


今年も『サロン・ド・シィ』がオープンし、パンイチのオッチャンがバリカン持って奮闘してました。


私はGWずっと仕事だったので経過は見ていないのですが、仕事から帰宅したらばツルンとしていました。


毛がなくなったので、胸に手を当てると心臓の音がとてもよくわかって何だかドキドキ。


去年は勢い余って尻尾まで丸刈りにされてしまったので、今年は先っこは残して貰いました。



かわいい。

たまらん。




そうそう、大泉緑地へ行った日の午後、なんとなしに近所の御宅の塀を見上げたら、あまりにも見かけないので、「死んだのかも知れない」と思っていたチャツネがそこにいて、もう本当に驚きました。


去年の11月、猫風邪で、ジアン、エゴマ、ハッサクと相次いで亡くなり、その辺りから見かけなくなっていたので、風邪が感染してチャツネまで...と思い込んでいたのです。

生きていたことがとにかく嬉しかった。

実に半年ぶりの再会でした。

で、そんなときに限って、iPhoneは充電切れで写真を撮れず。

半年も見かけなかったなんて。

猫ってば本当にかくれんぼが上手だとつくづく思いました。



で、今日の夕方。

夕方とてまだまだキラキラな時間に、18っちゃんと川沿い散歩。




そしたらこれまた久々に会えた “みっちゃん” です。

相変わらず、悪い顔してます。 笑



耳カットが右ですが、もちろん女子。

フィフィや直角やチャツネ達のお母さんで、かのちゃん達のおばあちゃん。

かわいいかわいい、みっちゃん。

私のTNR活動の発端となった、みっちゃん。

私の中では特別な猫さんなのです。



毎日があっという間過ぎ、仕事が忙しなく、思考がついていかず、疲れからか奇怪な行動をちょくちょく取っては自身で唖然としておりますが。


まぁ、みんな元気なので良しです。



では、また!