日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

オメデトウ、アリガトウ、センチメンタル

モジャモジャボディをキュキュッと詰め込んで、ぐっすり眠っていたのに。



宗教の勧誘の人達が何度もドアをノックするものだから、怯えて起きてしまった ニケちゃん です。




朝から虫の居所の悪いワタクシは、訪問宗教家は徹底的に無視。

虫の居所を良くするために、脳内整理に没頭。




そういえば、朝方、春の子猫シーズン真っ只中にいる夢を見ました。

生まれたての子猫がふよふよと目前を漂う中、戦慄いている夢。

早く春になればいいのに。
とは思いますが、子猫に出会う季節。
気持ち、すでに緊張しております。






一昨日の晩に、ボランティア仲間のOさんから里子に出た、ココちゃんの正式譲渡に、S様宅にお邪魔してきました。

11月末からトライアルを開始し、ぜひ我家にと仰ってくださったS様。

この度は素晴らしいご縁をいただき、本当にありがとうございます。


1ヶ月半ぶりに会うココちゃんは、うーんと成長しておりました!

子猫とは思えない精悍な顔立ち!
佇まい!

カッコイイ!



文字通りの猫可愛がりで育ててもらっています。



末長くよろしくお願い致します!

ココちゃん!おめでとう!

ちょっとだけ、噛み癖が心配なココちゃん。

お母さんの手は大切にね。
その手はココちゃんをなでなでして、おいしいものをくれる、大事な手なんやからね。

帰り際、Sさんから猫飯をたっぷりいただいてしまいました。
助かります!
助かり過ぎます!
ありがとうございます!




保護猫達が幸せを掴んでいく姿には、いつもとても感動します。

昨年は夏から開始した里親募集に、13頭の子達が素晴らしいご家族の元へ巣立っていきました。



出会いをくださった里親の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。






少し早めの散歩に出たらば、いつもの直角さん。

18っちゃんを誘い公園へ。



いつかは家猫にしてあげたいと思いながらも、なかなか実現出来ずに申し訳ない。




年末からタッチャンがいなくなってしまい、餌やりーズは心配で落ち込み気味です。

男の子はTNRするといなくなる子が多いような気がするのですが、どうなんやろう。

そんななか、変わらずにいてくれる直角。

いつかいなくなってしまうのかな、、と考えると、切なさに震えます。


帰り道に遊びに来たヨッチも、



みっちゃんもトリコちゃんもテンコちゃんも、ツムもイゴもチャツネも、クーも優ちゃんもNトリオも、


金ちゃんやビアンカエゴマやポンカやジアン、オチョボやボスやコロモやシマちゃんやナタネ、アケビや金銀やジョルジやプープーやムスビみたいに、

いつかいなくなるのかな。


あかん、おばちゃん泣きそうや。




それでは、また