日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

休日前夜とか、休日とか、サビ猫さん達とか。


なんの心配もせず、煩わず、家にこもって家事もそこそこ、犬猫を愛でながら映画三昧の休日を過ごしたい。

以前ならできたことも、今はやっぱりやるぞ!と思っもなかなか。

休日前夜は外猫ちゃん達の様子をいつもより長めに見に出たり、捕獲に行ったり。

休日はTNR対象猫を病院に運搬したり、家の子の通院をしたり、疲れから記憶を失っていたり。

以前なら容易に楽しめたことを、自粛したり切り捨てたり。

頻繁に届く舞台のDMも、ざっと目を通したあとはまたいつか。と折り合いをつけたり。


長澤さんは観たいけれどもー

ガマンとかじゃなくて、今は、

“優先させたいこと=ネコ”

できなくなったことが増えようとも、それでいいと思える自分がある意味清々しい。

そういえば、三、四年前までしょっちゅう行っては浪費していたBIGBANGも、猫活動したいからもう行かね!ってやめたんでした。

遊ぶお金は猫に回したいと本能が働くので、必然っちゃー必然なんですが。
変われば変わるもんです。




さて。

2年前の夏、みっちゃんを皮切りに始めたTNRの頭数は、リリースしなかった・できなかった子も含めると140頭を超えました。


私の、TNR初体験、ムギワラのみっちゃん

個人活動の割には、結構頑張ってると思う。
自分で自分を褒めておく。

休日前夜の今晩も、明日のN(不妊手術)に向けてT(捕獲)。
ここについてはまた次回書くとして。


前回のTNR活動時に、捕まえてみたら手術済みだった疑飼猫のサビさんですが、毎朝毎晩餌場にやってきます。



この子の素振りや動向に切なさが募り、本格的な冬到来までには何とかする!と心に誓っているのですが、何とかって何?と自問自答。

連れ帰りたい子が山盛りです。
近隣の小学生達がクッソ悪くて、猫をさらっては遠くに放置、箱に閉じ込め波打ち際に放置、などなど。
危険極まりない。
今日も件の小学生達に遭遇したので、連写しながら追いかけたら、必死でチャリンコこいで逃げて行きましたけど。
傍目には私の方が不審者なわけで、なんか悔しい。


この近くの現場から保護した、S様に預かっていただいている、チビサビのムムちゃん。

通称ムーたん。



着々と成長しています。
すごい可愛い!

ちょっと風邪っぽかったので、S様が病院へ連れて行ってくださいました。

お風邪は、お薬飲んでしっかりごはん食べて治そうね。


のびーーーして、



サービス全開!

絶賛里親様募集中です!


☆こちら!☆から!

インスタグラムでもポストしています。
『hibineco』で検索してみてくださいね!



では、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村