日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

うちの子、雑記。

ふと時計を見ると、決まって『18:40』なのであった。

一日がひと段落する時刻。

あぁ、また一日過ぎたんだなぁと、なんとなしに思う夕刻。


かれこれ6時間弱この状態でいる、オイちゃん と かのこ。




トワ以外のみんなから愛されるオイちゃん。





アメもオイちゃんにベタベタで、特にオイちゃんがごはんを食べに窓際の“猫飯用テーブル”に移動してくると走ってきて、

「一緒に食べよ?ね?一緒に食べよ?ね?ね?ねーーーーー!!」

と、しつこくオイちゃんに頭をグリグリと押し付けたりするものだから、結果、オイちゃんの飯タイムを邪魔する形になって、とても嫌がられるという、空回りなアメ。

めげへんけど。

オイちゃんは、とてもオッサン猫とは思えないようなソプラノボイスで、

「いややーん。邪魔やーん。ひゃひゃひゃー、、みゅっみゅっ、、」

と変な音を立てながら迷惑だと主張するも、愛され過ぎて色々と気の毒。

小さい頃からオイちゃんが大好き。







さて、くにちゃん。
私が床に寝転がってウトウトしていたりすると、決まってやって来て、髪の毛をむしります




結構、痛い。

むしり飽きたら、腕に乗ってご満悦。



このまま一緒にお昼寝したりして。

他の子だと、寝入りに上に乗っていたとしても、目が覚めるといなくってたりするのだけど、くにちゃんはずっと乗ってます。

いつ目を覚ましても乗ってる。






出不精の私は、ネットショッピング様様で。




何かが届けば、猫も嬉しい。


箱だから。







入らずにはいられないのが猫のさが。






明日から天気が悪くなるとのこと、今日はたっぷり遊びました。






疲れて眠るイイヲに添寝するトワ。










18用の手作り飯を、不可解そうにチョイチョイするフィフィ。




それにしても、猫背の見本のような、これぞ猫背!

お尻を触られるのが大好きで、甘えたいときはお尻から向かってくる、とても可愛い子です。






外猫活動もまた地道に取り掛かっております。


が、相変わらず、気の滅入ることが多い。


人とは難儀な生き物よのぉ...
と、自分含めてため息ついたりしてますが、時間が流れる限り進むのです。




では、また。