日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

『リトル・フォレスト 夏/秋』


仕事から早く帰宅できたので、遅い昼食をとりながら、


『リトル・フォレスト 夏/秋』



を観ました。








沁みた。





丁寧に生きたくなった。


いち子ちゃんの手先がまた美しく、見終えたあと、真似して、丁寧に丁寧に夕飯を拵えました。


あったかい溜息が出て、ニンマリとしてしまう、いい映画でした。


合間合間に出てくる猫さんがとても可愛い!


そして、どれもこれも本当に美味しそう!






くるみごはんは是非作ろうと思います。






ちょっと殺伐としていた心が、ほんわかと緩くなれました。




今月14日から上映される、


『リトル・フォレスト 冬/春』



は映画館で観て、お腹空かせたいなぁと思います。


人間模様も気になるところ。










さて。


うちの本日の猫模様を。


私にイタズラされたアメを、気の毒そうに見つめる ニケ と かのこ。





あ、オイちゃんものぞきにきた。






「君の名は?」


(真知子巻き)






では、また!