日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

平和ボケして浮かれてたらまた足元をすくわれるかもという不安は常にあります。

一週間の始まる月曜日ですが、私はお休みなので、

「犬に名前をつける日」 を観に行って来ようと思います。




本当はもっと早く観に行きたかったのですが、我家が猫風邪ブームだったゆえ、なかなか行けずでした。

ブームも去ったようなので、今日ようやっと。


風邪ブーム鎮静とはいえ、エイズキャリアのオイちゃんだけがまだ少し心配です。



見た目は特に変わりありませんが。

知り合いを介して、漢方薬に詳しい方に相談し、御厚意で少し譲って頂いた「葛根湯加川きゅう辛夷」を微量から始めてみました。

その他の面々は野菜粉末、はと麦粉他をサプリ的に投入中です。

病中は寝てばかりだった ナナイちゃん も、伸びたり縮んだりできるようになりました。



うちで背中に乗るのはナナイだけ。



珍しく並んで眠る三兄妹(手前から、トミクン、アメ、ニケ)



トミクンは、くしゃみが少々。
アメは、しっかりごはんを食べているのに、かなりのお痩せなのが気になります。
ニケは、家でのphチェックに引っかかり気味なので近日病院予定。




うち周辺の外の子たちの方が、余程脹よかで健康的。

みんなムッチムチ。


その代表格でもある直角さんは、夕方の散歩もお付き合いしてくれます。

18っちゃんと外に出ると、どこで見てるんだか、勢い良く走ってくるんですが、


「ちょっちゃーーーん!散歩行こうーーー!」

と、私。


ムチムチ、ムチムチ、走って来る直角さん。

で、なぜか通り過ぎて行く。



ツッコんで欲しいんやろか。


このあと、溝に入ったり茂みに隠れたり、塀を歩いたり先回りしてみたり。
忍びのようについて来るのでした。




平和だ。


平和なまま、年を越せますように。


では、また。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村