日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

我家のアレコレ *サヨナラ8月*


今日は8月30日ですので、8月はまだあと1日残っているのですが。

気分はすっかり9月です。


今日の早朝散歩は空港近くの海公園へ。



小雨に混じって、秋の香りがする。

秋好きとしては、単純に嬉しい。

18っちゃんにそんなことを話しながらの帰りの車中、



秋と言えば、食欲の秋でもあるねぇ。(ほぼ独り言)

今はとにかく、無花果と梨が熱いね。(ほぼほぼ独り言)

おーーー、Wペロンチョ。



可愛いやないか。




帰宅してからは、せっせと家事を。

掃除機をかけ始めると、警戒して押し入れに隠れる ジョシ と チッチ。



毎日の、深夜3時からの追いかけっこが影響して、朝はネムネムのフタリです。





チッチ の里親候補だった方がキャンセルになりそうなので、


ビビッド三毛かのこ と パステル三毛チッチ


改めて、ジョシ共々、近日には里親募集を開始する予定ですが。


ニケ に顔を挟まれる チッチ


その前に、不妊手術を済ませようと思います。


ニケ につられてキョロキョロする ジョシ


里親募集といえば。

サバトラの“ハヅキ”ちゃんも、里親募集中です。



よろしくお願い致しますm(_ _)m

詳しくは、☆こちら☆で!



サバトラといえば、うちは エイヒ がおりますが。


最近、益々たわわ。



去年の今頃はまだ外にいたのですが、外猫時はスマートやったね。








さて。

今年は終戦70年ということで、戦争とは!?を学び直そうと思い、8月は過去観た映画を観返したり、



本を読んだり、



YouTubeを見まくりました。

戦後70年やから!と言いつつ、特攻に偏っておりますが。

改めて、知れば知るほど凄まじい憤り。

生き残った方々が歳と共に減り、全く戦争を知らない世代だけになることに危機感を覚えます。

私の幼少期は、父方の祖母がよく戦時中の話をしてくれました。



『永遠の0』を観ながらメソメソしていたら、フレームインしてくる チッチ。



集中したいのに、気になってついつい見てしまう。









近所の猫好き奥さんが、『終活』を始められたので、猫の置物を貰って欲しいとお誘いいただき、しこたま貰ってきました。



好きな感じのが多く、嬉しいです。

飾りたいけど、絶対に落とされるな。






置物を持って、飾れる場所がないか狭い我家をうろついていると、処分するつもりで出していた布団に潜り寝る オイちゃん。



オイちゃんはいつも平和そうやなぁ。



それでは、また!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村