日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

休日とセミナー

12月も3分の1が過ぎました。



今日は予定が、かのちゃんの2回目のワクチン接種のみという、ゆとりたっぷりの休日です。




ワクチン後のかのこ。






早朝にルビーノがやって来て、玄関前でニャーニャー鳴くので、入りなさいよとすすめたんですが入って来ず。
美味しいレトルトを入れてあげると、待ってましたとばかりにがっついておりました。


それをのぞく、アメとニケとトミクン。
(ハッちゃんもいますが。笑)




アメとニケとトミクンのお母さんであるルビーノ。



束の間の家族団欒です。






トワが、くにちゃんとエイヒを目の敵にするので、これは安心して過ごせるスペースを用意すべきだと思い、2段ケージを2つ購入しました。


うちでいちばん陽当たりの良い場所に置いて、畳んだ布団を乗せていると、まぁ、こうなりますね。



屋根がしなってる



お昼前に、18っちゃんと2度目の散歩に行き、てんとう虫が重なってプリプリしているのを3人で見つめたりしました。

今日はとてもお天気が良く、ダウンを着ていると汗ばむほどです。






午後は、『そこのみにて光輝く』を観ました。






キャスティングと演技が、後を引く良さです。





さて。

先日の日曜日。

こちらのセミナーに参加してきました。


↓↓↓





映画後のトークショー



左から、公園猫適正管理推進サポーター連絡会の荒井りかさん。

小泉悦子監督。

有名ブログ【ねりまねこ】の亀山喜代さん。



大阪と東京の違い。
大阪市と私達の住む大阪府下の違い。

猫問題は、全国どこも同じはずなのに。
住んでいる地域によって、扱われ方の違いを実感したセミナーとなりました。




地域猫活動は、もっと広がって、もっと多くの方に知ってもらうべきだと。


私も、頑張ります。










では、また。