日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

エイヒと、かのこと、今日のこと

エイヒはニケのお父さんなんですが、かのこのお父さんみたいになってます。






寒くなって来たので、大きなおっちゃんで暖を取ってるのでしょうか。






大きなおっちゃんエイヒはとても面倒見が良く、かのこだけでなく、仔猫全員を可愛がってくれます。




エイヒの意外な一面です。




ぬくぬくと家猫を満喫してほしいなと思います。










さて。


本日は「T」と「N」の日でした。


サビ猫親子を市内の病院に運び、




ついでに、げっぺい、ちらし、かのこ、エイヒ、トミクンのワクチンへ。


昨日のブログに9頭と書きましたが、8頭でした。

てまちゃんはトライアル中だった。




出発前にクレートを並べて置いていたら、アメニケが乗ってました。




乗ってましたと言えば、私が寝転がると、必ずアメが乗ってきます。
今日はかのこも。





この程良い重みと温もりが、腰痛持ちの私にはとても気持ちがいいのです。


ずっと乗っていてほしいのですが、わりかしすぐ退いてしまっていつも残念。




ワクチンは、同じ生ワクチンでも、フェロガードプラス3よりもフェロセルCVRの方がしんどくないのかな?なんて。
個体差はあるでしょうが、猫たちの反応を見ていて思ったりします。


ちなみに今日は、かのちゃんはお腹が緩く目脂も出ていたので、ワクチンは見送りとなりました。






ビビリっ子のかのちゃんだけまだ1キロを越えてなくて、850gほどでした。
便検査もしましたが、特に問題はなし。
早くウンチが安定するといいなと思います。





ささ。


明日はサビ猫親子のお迎えに。


仕事を含め、毎日毎日有料道路を突っ走ってます。
猫を積んでるときは慎重さが増してゆっくりになるので、『猫乗せてます。お先にどうぞ』的なカーステッカーがほしい今日この頃です。






それでは、また!