日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

晩秋のまにまに

昼過ぎに降った雨が止んでから、ぐんと肌寒くなりました。


10月もあと数日で終わりますね。


この、なんだか肌寒い今頃が、一年を通して一番好きな時季です。

冬に旬を迎える野菜や果物の美味しいこと!
気持ちが上がるわー♪とウキウキしていたらiPhone6を落とし、ディスプレイがバキバキのジャリジャリに割れてしまいました。


衝撃が過ぎて、

『ふぁーーーーーーー

なんて。
私から変な音が出ました。


割れたものは仕方がないので、明後日から修理にでるiPhone6です。

約一週間、携帯なしで過ごします。

Eメール、LINEは使えませんので、お急ぎの場合はPCメールにお願い致します。

前のiPhoneは何度落としても割れなかったのになぁ。







さて。

明日はまた、TNRの「T」と「N」を行います。
そのついでに、うちのちびっこチームとエイヒをワクチンその他諸々に連れて行く予定です。


日に日に家猫化し、ゆるくなるエイヒ。





私の小さな車に、9頭乗るか否か!?






一昨日、餌やりさんが突如発した話に唖然としました。


まぁ、不本意ながらもよくある話ですが。


「何年か前に、みっちゃんの産んだ子供ら8匹ほど、▲▲団地に置いてきたんや。」
(満面の笑みで)

思わず、あぁそう。と聞き流しそうになりましたが、置いてきたとは物は言いようで、それはつまり、「棄てた」「遺棄した」ということで、立派な犯罪です。


それを、「置いてきた」に言い換えた途端、柔らかいニュアンスを含むからタチが悪い。


「それは棄てたってことか?あかんがな!」


「あかんがな!!!」

とは言ってみたものの、まぁ毎度のことで通じちゃいないのです。


餌をやるだけやって、手術やら保護やらに対し、

できないできないという人がいますが、


できる!







やろうとしないから、できないのです。




なんやねん。
ホンマに。
餌やるだけやったら増えるに決まっとるやろ。
増えて困って棄てに行くなら不妊手術を!

我身の犯罪行為をきゃっきゃきゃっきゃと、とち狂いやがって!






と、暴言を吐き出したら切りがないのでこの辺で。






それでは、また!