日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日も明日も猫日和

お忙指数が急上昇中です。

苦ではないですが、1日が30時間あればいいのになぁと、取り留めのないことを思っています。


さて、数日前。

点子ちゃんの仔猫達を引き取りに行ってきました。

4頭いるはずが、3頭しかおらず。
ハの字眉の三毛猫ちゃんは、台風の日から姿を消してしまったそうです。
4頭の中で一番の恐がりだったので、こそりこそりと人目を忍んで飯を喰らって、元気でいてくれたらいいのですが。

「出てきたらすぐに引き取るので連絡して下さい」
と餌やりさんにお願いしておきましたが、なんとも悠長。

連れ帰った3頭は、もうすっかり馴染んでいます。



特に、同じ仔猫部であるアメニケとトミクンとは瞬時に仲良し。
もともと大所帯に生まれた3頭です。
周りがわちゃわちゃしている方が安心するのかもしれません。



こうして見るとアメも大きくなりました。



軟体動物。


なにもかもに好奇心旺盛な仔猫達。




唯一の男子、げっぺいくんも恐がりです。






そうそう、うちから少し離れた場所にいる、くにちゃんと呼んでいるメス猫が、ハッちゃんを好いてよくついてきます。



あまりにも状態がいいので、どこかの飼い猫か、餌やりがいると確信しているのですが。
ふくよかなのはそれ故か、妊娠しているからなのか?
野良っ気のないくにちゃんです。
迷いが生じておりますが、



とにかく腹を括って、来週TNR予定です。





トミクンは昨日、ワクチン接種に行ってきました。
帰ってからはぐったりでしたが、今朝には復活。



よく食べ、よく遊ぶトミクンです。


未去勢なので、しぃさんは『玉男』と呼んでます。





と、ここまで書いたところで餌やりさんから連絡があり、いなくなっていた仔猫が出てきたとのこと。


引き取ってきました。




仮名は『かのこ』

さささっとケアして、キョウダイ達と合流。

みんなで夜食。





21時には寝ようと思っていたのが、もう23時半




とまぁそんなこんなのわが家です。


では、また!