日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

たあいない。たあいない。


買い物に行ってはラディッシュを買って、アホのひとつ覚えみたいに甘酢漬けばかりを作っています。

この時期は毎年。

飽きもせずに。



紅大根も然り。


飽きもせずに。
といえば、相変わらず、マリーニモンティーニのお二方が描く動物、特に猫が好きです。

甘酢漬けの横にさりげなく?置いたコップとか、集めてたりします。

お鞄に忍ばせてるハンカチーフもマリーニモンティーニ(エクート)。



40前のいい大人なのに。とかは置いといて。



さて。

我家の猫さんたち。


18散歩から戻ると、台所の小窓から覗くはエイヒくん。



普段すんなりと触らせてくれないエイヒくんですが、網戸越しなら近距離OKです。



やたらシンクで寛ぎたがるのはスピカ。



濡れていてもお構いなし。


シンクの斜め向いの台にはナナイちゃん。



自分の好きな銘柄のカリカリを出してもらえるまで、ここでしつこく鳴いていたりします。



11月6日に保護したサビ猫のさーちゃん。

蚊アレルギーか紫外線アレルギーで両耳がガビガビになっていましたが、すっかり綺麗になりました♪



さーちゃん、うちに来てまだ一ヶ月経っていませんが、ファンヒーターを独り占めできるくらいに、のんびりと過ごしてくれています。



が、すごくお外に出たそうにすることも多々あるので、元は外を出歩いていた飼い猫なんでしょうね。


コナちゃんとツブラくん。



似ているけれど、血縁ではありません。

小粒な可愛いフタリです。

絶賛☆里親募集中!





もう12月ですね。

一年の経過の早さにちょっとゾッとします。

12月のお仕事はなかなかハードなシフトになっておりますが。
TNRや餌やりさんからの猫引取りなど、猫活動もちょこちょこして。
地味に始めてる大掃除も進めて。
我家でまったり、腑抜け顔で新年を迎える予定です。

2016年も残り一ヶ月。
なるだけ笑って過ごせますよーに!


パウ毛ボーボーのニケの前足で〆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


では、また!