日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

2015 TNR報告(5)


前回、ちらりとご紹介した “シロちゃん” をTNRしました。


先月の頭に逃がしてしまった黒猫さんを探して、近所の各御宅にポスティングをして回っていたところ、Sさん宅で声高らかに鳴いて餌をねだる “シロちゃん” を発見。



Sさんにお話を伺い、不妊手術を勧めたところ是非にとのことだったので、数日後にSさんに捕獲して貰って預かり、今回も『ありす動物病院』さんにお世話になりました。


ありがとうございました!



“シロちゃん” は妊娠していたので、堕胎手術となりました。


過去に2度出産したらしい “シロちゃん” の子供たちは、忽然と消えたり、交通事故で亡くなっているそうです。


それに、Sさんのご近所は猫嫌いな方が多く、脅し文句を吐かれたりと色々とあるようで、これ以上猫を増やすわけにはいかず、今回、餌やりさんであるSさんと “シロちゃん” に出会え、堕胎手術となってしまいましたが、無事にリターンできてホッとしております。


その後の “シロちゃん” の元気な姿も確認済みです。




さて、この “シロちゃん” 、エイヒやルビーノとお母さんが同じなのです。


お母さんのビアンカです。




ビアンカ、結構なお歳だったのではと思われます。

歯も全部なくて、毛並みもお年寄り風になってきていたのですが、もしかすると病気だったのかな、、

昨年の暮れ辺り以降から全く見掛けなくなってしまったので、どこかで亡くなっているのかも知れません。

いつの間にかいなくなっている。
外猫さんとの別れは、なんとも言えない切なさがあります。


ビアンカが最後に出産した4頭も、残っているのはエイヒとルビーノだけ。

エイヒはお尻を大怪我したことにより、うちの子となって、最近やっと甘えたさんです。




いずれルビーノも家猫に、、
と企んでおります。






さてさて。


最近、なんだかツイテナイことが続くなぁと思っていたら、遂に仕事で交通事故を起こしてしまいました、、

ドンヨリが半端なく、日々あたふたとしております。

仕事内容が、長い時間 車を運転するものなので、そろそろ潮時かなぁと感じています。

ということで、ドンヨリをズルズルさせているので、復活したらまたブログに致します。



それでは、また!