日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。を、項目分けの、20110811

私に盆休みなんてありません。

今日から盆休みのしぃさんは、不覚にも風邪。

各種サプリメントの意味ナシ。
うつさんとってや。





■メンタル■

絶不調期に突入してしまい、不安定この上なく危険。
小さな事に嘆き悲しみ怒り、開き直ってはまた落ちる。

昨日の夕散時に5円玉を握りしめて、近所の神社へ。
イチハチに見守られながら、

「清く正しく美しく生きていけるよう努力します。」
(とは言いつつ、無理かなと思っている。)

「心を入れ替えます。」
(とは言いつつ、また無理かなと思っている。)

「ので、心身共に穏やかな日々を過ごせますように。」
(とは言いつつ、やっぱり無理かなと思っている。)

手を合わせつつ自分とのやり取りに疲れ、

「無理とか思いながら手を合わせてゴメンナサイ。」
などど、めんどくさい状態に陥る。

脱せねば!!






■オンガク■

そこで登場するのが、メンタルの救いのヒトツ、オンガク。

1999年2月にリリースされた、
EGO-WRAPPIN'のマキシシングル、「His choice of shoes is ill!」




これまでリリースされたものの中で、イチバン好きな一枚。


12年経過した今でも、
廃れず錆びず飽きることなく気持ちに重なるよっちゃんの声。

よっちゃんと共に歌う事でどれだけ癒されてきたか。

中でも愛しい曲、“アマイカゲ”。





よっちゃんの綴るコトバが好きです。





■ドクショ■

夏休みの図書館は人が多い。

こうも暑いと涼しくなるようなコワイオハナシが読みたくなって、
貴志祐介でも借りようかと、置いてある棚をのぞいたら“悪の教典”しかなく。
ド分厚さにぬーんと仰け反り、チョチョッと検索でレビューを見たらヨロシクナイ。

ので、さっさとその場を離れ、
目的のコワイオハナシも抹消し、

岸田今日子の“二つの月の記憶”と、宮木あや子を3冊、
クロワッサンのバックナンバーを2冊借りて、小さいエコバックにギュッと詰め込み帰宅。
 


本は好きだけど、コンスタントに読める時と、全く離れてしまう時がある。
以前にもこのブログで書いたけれど、集中力のない私。
常に脳が散漫としているので、よっぽどでないと入り込むことが出来ない。

読みたいブツはここにある!
来いっ ドクショの波!!





■ヨビナ■

ここでは、

イッくん・ハッちゃん・トッさん、と書くことが多いですが。
実生活では違ったりします。

☆イッくん→イチ、イチくん、イチヲ、イッチョン など。
☆ハッちゃん→ハチュ、ハチュチュ、ハチャミちゃん など。
☆トッさん→ネーコー、トチョコニャン、トチャン など。

なんこ名前があるんだか。
これからも、次々と思い付くもので私は彼らを呼んでいくのでしょう。


ネーコーのお鼻とお口がたまりませんっ!!!








■ギフト■

毎朝のツルツル飯に、まっちさんから頂いたガゴメ昆布が加わり、
ツルネッバ飯になりました。
ネッバネバもネッバネバ。
いぃや、ヌォッバヌォッバの表現の方が正しいか。
重みに喜びを感じる。
そして、ウマイッ!!!


昨日、こ。さんから届いた新スヌを今朝初オロシ。


カワイオマッシャロ?笑。



たっくんママから予告頂いていた、第二便が到着。



クークチュールのスズシイオベベと、トッさんの抱き枕!
オヤツにおいしいカレーのレシピ。
至れり尽くせり。


改めまして、ありがとうございます!






今日のバイトまでに腐ったメンタルをどうにかしたかったのだけど、無理そうだ。

腐り切ったらまた再生しよう。